2013年1月30日

自然の偉大さ

皆さまこんにちは。

品質管理をしていますS(♂)と申します。

 

明珍火箸(みょうちんひばち)ってご存知ですか?
姫路の代表的な伝統工芸品で、その澄んだ音色と余韻は全国的にも有名です。冨田勲(有名なシンセサイザー奏者)やスティービーワンダーなど国内外のミュージシャンからも絶賛されていて、SONYのマイクの音質検査にも使われいるとのこと。風鈴やドアチャイムとして知られる明珍火箸の音色を、旋律のないメロディーとして奏でているのが、明珍火箸演奏のサウンドアーティスト・宙音(そらおと)さんこと、岩田吉樹さんの演奏会にいってきました。



 

日本刀と同じ純度の高い鋼を使用している明珍火箸の奏でる心地いい響きが会場中を気持ちよくさせます。熟睡することが前提(笑)の会場なのであおむけになって演奏をきいていました。

 

宙音さん曰く、

「火鉢が叩き重なってできる透き通った高音は、動物が心身を癒しリラックスする音域であることがわかっています。この火鉢と同じ音域は人の手が入っていいない深い森など自然界で多く流れていて、都会でもわずかだけども確認できますが、悲しいことに文明社会によって聴覚が鈍くなっている人間はキャッチすることができなくなっています。

日本には音色という言葉があります。音に色がある、という表現は外国人には理解できない。それだけ表現力豊かで微妙な空気のふれた音・気配さえも感じ取っていた民族が、今となっては本来の感覚を忘れてしまっている。自然が少ない場所での生活というのは動物(人間)にとって不自然なのかもしれません。」



人は本来動物であり自然と共存している、そして自然の尊さ・偉大さを感じたとても素晴らしい演奏会でした。

 

http://biuedawz.cocolog-nifty.com/myouchin_/

 

 

そんな自然の偉大さを感じさせる商品をご紹介します。

 

プロポリススプレー

http://www.amritara.com/foods/sappliment/f516.html



 

100%ニュージーランド産のプロポリスとマヌカハニーとブナハニーに加え、5つのオーガニック&野生の精油が入ったこの時期にとても素敵な自然からのおくりものです。

 

プロポリススプレーのすごいところは菌に対して抜群です。

どれだけすごいか、という実験データが手にはいりましたのでお知らせしますね。

下の画像は細菌を繁殖させたカンテン培地、ぶつぶつ見えるのが細菌です。

 

 

MRSAは病院で集団感染して肺炎などを起こすとてもやっかいな細菌です。

病院で働いていた時に集団感染を経験していますので、菌の感染の速さは本当に驚きます。何十人もの元気だった人たちが、1時間後に大変な状況になってしまう程でした。

その細菌がプロポリススプレーをひと吹きする1分後にはほとんど死滅しています!!ほかにも大腸菌やピロリ菌、緑膿菌も1~3分内で菌が同じようにほとんど見えなくなる結果が。

 



消毒薬のような合成のものではなく自然にある物質でこれだけの殺菌力があることにとても驚きました。

 

まだまた寒い日が続いているので、会社や受験でここ一番で頑張らなきゃってときに

プロポリススプレーを予防にひと吹き、おすすめです。

 

また新しいデータが入りましたらアップしていきたいと思います。

 

 

amritara  www.amritara.com

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.