2013年10月4日

美味しく、楽しく、ダイエット

こんにちわ。
7月に入社いたしましたマーケティング担当のMです。
ブログ初投稿です、よろしくお願いいたします。

入社して2ヶ月あまり・・・
オーガニック初心者の私も、少しずつ健康に気を使った
食生活などを心がけております。

なんといっても、ただいまダイエット中!
入社して2ヶ月で2kg痩せましたー♪

近ごろの私の食生活を少しご紹介いたします。

お昼ごはんは、毎日お弁当を持ってきています。
その中身は、こんな感じ。雑穀ごはんとサラダです。

 


 

 

 

 

 

 

 

ご飯は、AMRITARA HOUSEで販売している
富田さんの六穀米『幸せ家族』を混ぜて炊いています。

 


苗や種も自家採取にこだわり、無農薬・無施肥・除草剤不使用の自然栽培で
育てられた貴重な六種類(黒玄米・赤玄米・緑玄米・黒大豆・大麦)の雑穀を
ミックスしてあります。
ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富で、お味も、もちもちとした食感で
とても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

おかずは、野菜中心(ほぼ野菜のみ)。

お野菜をカットして持参して、食べるときに
チアシード、アボガドオイル、ヒマラヤ岩塩(紫塩食用)
をかけて食べています。

私の一押しは、チアシードです!


これをスプーン1杯くらい、野菜にかけて食べると

とても腹持ちが良いんです。
お腹の中で7~10倍くらいに膨らんでいるんですね。

チアシードは、2000年以上も前からエネルギー源となる植物
として、大切に育てられてきたそうです。
18種類のアミノ酸、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸(オメガ3脂肪酸)
を豊富に含んでいます。

これのおかげで、食事の量を少し減らしても、
肌荒れなどせず、むしろお肌が若返った気がします!

 

 

 

http://www.amritara.com/foods/sappliment/f528.html

 

9月に発売されたばかりの
オーガニックエキストラバージンアボガドオイルも愛用!


 

なんと、1本にアボガドを約20個も使用しているそうです。

贅沢!!不飽和脂肪酸のオレイン酸が約70%も含まれ、

植物ステロールやコエンザイムQ10、ビタミンEも豊富です!

ビタミンEはオリーブオイルの約2倍です!

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.amritara.com/foods/food/f535.html?pickup_subbnr

 

アボガドオイルとヒマラヤ岩塩もとても美味しいので
ヘルシーなのに満足感が得られます。

この調子で、自然に健康的に、あと3kgダウンを目指します★

 

AMRITARA

http://www.amritara.com/gloss/message?blog

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.