2015年4月11日

ローマは一日にして成らず

こんにちは。
財務担当のMです。

すっかり春めいてきましたね~。
新入社員に新入生、新しい季節の始まりです。

いつも前向き、決して後ろを振り返らない。。。良いようで悪い私の癖です。
前回は「高免疫生活」を高らかに謳っておきながら、その後どうだったのか。

はい。第2回目は反省しない自分と対峙し、H26年度冬「高免疫生活」の総括から始めたいと思います。

まずは、結果。
まさかの大惨敗~!

高免疫生活は、心掛けました(出来る範囲で)。
プロポリススプレーは肌身離さず、イガイガにはマヌカハニー。

しかし、強烈な子供の風邪には、病気知らずな夫でも太刀打ちできず。。。
(なんであんなに強烈なんでしょ。。。)
お嬢さん(娘1歳5ヶ月)の持ち帰るお土産(病原菌)を前に無力な私達でありました。

どうにかならないものか、有休ももうない。。。
問題解決の初歩の初歩。問題の真因はどこにあるのか?

あっ!お嬢さん、あなたが丈夫になって下さい!!

保育園の子供は仲良く風邪も共有する、この諦めかけていた大前提を覆す。
その日からはお嬢さんの「高免疫生活」に精を出す事に致しました。

ここは我が家のミスロハス!ロシアリクガメのTJ先生先生に習い、まずは規則正しい生活から。


↑ロハス様は甲羅の光り方が違います!

ついで食生活。栄養満点の有機野菜をたっぷりと。そして新ネタ、腸内環境の向上!!

昨年12月のMさんのブログ。

あれにすっかりやられてしまいました。
「腸は第二の脳」のフレーズがグルグルめぐり離れない。。。

こんだけ離れないんだから・・・お告げであると確信。
きっと私たちの救世主に違いない。

お告げを受信し、早速ネットで玄米麹とヨーグルティアを購入。
36時間後には、美味しい甘酒の完成です。


↑こちらは寺田本家さんの白米麹

恐る恐るお嬢さんにあげてみると、「グビッ、グビッ、ぷは~。」
すかさず、もっと!のベビーサイン。

それから、甘酒はお嬢さんの日課になりました。
これでお嬢さんの免疫力は格段にUPするに違いない!
めでたし、めでたし。

ちなみに、ヨーグルティアない方には「玄米・雑穀 美養甘酒」オススメです!
栄養豊富な発酵食品「甘酒」を、11種類の雑穀ブレンドの「美膳雑穀」と「自然栽培玄米」で作ってありま~す!


今回は出だしが遅れ、十分な効果を実感できなかったものの、
「ローマは一日にして成らず!」

次の冬に向けてリベンジ!
人知れず、誰よりも早い準備を進めま~す!

amritara http://www.amritara.com

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.