2018年1月15日

蘇った髪!

こんにちは。
PR・イベントを担当しています、hです。

女性にとって髪を美しく保つことは、本当に重要な課題です。
健やかな髪かどうかで、見た目の印象もだいぶ変わりますよね。

私は、スキンケアは界面活性剤コスメを使わず、肌バリアを守っているし、
食べ物もかなり気をつけている方。

だけど、髪の毛だけは40歳になったころから、ゴワつきがすごく気になり、表面がデコボコした髪の毛も増えているようで・・・。
「ヘナ(ヘナ&インディゴ)の影響もあるかな」、「髪はさすがに年齢に勝てないかな」など感じつつ、少しあきらめかけていたんです。

そんな私に2017年、変化が訪れました。

9月ごろいつも通っている美容院で、「髪質が変わったね」と言われたのです。
考えてみれば、髪のごわつきをあまり感じなくなっていたのです。
咄嗟に思ったのが、「シリカ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

稲もみ由来シリカ濃宿液 ライスシリカエキストラクト(毎朝一杯目のお茶に入れています。暖かい飲み物もOK。飲み物の味はほとんど変わりません)

 

5月頃から毎日コツコツ飲み始め、約4ヶ月が経ち、絶対的に不足していた必須ミネラル「シリカ」の効果が髪に現れた!と思いました。

シリカは、20代をピークにどんどん減少していく必須ミネラルのため、誰しも食べ物などから摂取する必要があります。
コラーゲンをぎゅっと束ねてくれ、臓器や骨など、体のあらゆる箇所に必要なミネラルです。
お肌へのハリの効果は比較的すぐに感じていたので、欠かさず飲んでいたのですが、気づけば髪の毛もとても健やかになっていました!

 

さらに最近は、12月に発売したアムリターラのシャンプー&コンディショナーを使うことで、さらつや感がアップ!
自分の髪の毛を触るのが心地よくなるほどです。


 

 

 

 

 

 

 

 

40代になってこんな風に変わるなんて、思ってもみませんでした!本当にうれしい!

このシャンプーは地肌から健やかにしてくれるので、使うほどに、さらに髪の毛が美しくなっていきます!これからのさらなる変化を楽しみにしているところです。

アムリターラのヘアケアシリーズ https://www.amritara.com/fs/amritara/c/haircare02

 

そして、もうひとつ私の髪に欠かせないのが、美容院。
美容院とは思えないナチュラル美容院「銀座 美院」です。

銀座 美院 http://ginza-biin.jp/


 

 

 

 

 

 

 

 

 

本質美を追求した美容院で、アムリターラとの親和性も高く、昨年の12月にはヘアケアイベントを一緒に行いました。前回のスタッフブログでもご紹介しました。http://phytoorganiccosme.com/2017/12/23/

美院長の増本拓さんは、「髪質はカットで決まる」が口癖。
ひとりひとり異なる髪の質や癖を指先で読み取り、個人の地毛を活かし、その人に合ったベストなヘアスタイルにしてくれます。髪のハネや癖など、カットで髪の悩みを解決してくれるのです。

シャンプーの水もこだわっていて、軟水装置が設置されています。シャンプーの種類は複数あって、好みのものを選ぶことができます。

もちろん、アムリターラのヘアケアシリーズも揃っています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年1月末までは、特別メニュー「アムリターラヘッドスパ」を体感することができます。
先日私も行ってきたのですが、ヘッドスパ後は髪のさらつや感が本当にすごくて、それは数週間も続き、持続力には驚かされました!!

今月末迄の特別メニューなのでみなさんも、よかったらご体感ください。

 

【アムリターラ×銀座美院 期間限定 ヘッドスパ特別コース】
■期間:2018年1月31日(水)まで
■場所:「銀座美院」 http://ginza-biin.jp/contact.html
※東京メトロ「銀座駅」A12出口より徒歩3分

■1月末までの2つのスペシャルコース

○アムリターラヘッドスパ
美しい髪の毛は健康な頭皮から生まれます。おひとりおひとりの頭皮、髪の状態に合わせて、毛穴の深層部の皮脂や汚れをやさしく浮き出し、今まで受けていたシャンプーの概念を覆す施述方法により、健康な頭皮へと導いていきます。頭皮のデトックス、リフトアップ、血行促進、頭皮状態の改善により美髪へ導きます。
価格:8,000円(税抜)/ 所要時間:約1時間

○カット+アムリターラヘッドスパ
上記アムリターラヘッドスパと、カットのセットコース。今回だけのとても贅沢なコースです。カットだけで、まるでトリートメントをしたかのような質感に生まれ変わり、持ちの良さ、手触りの良さ、まとまりの良さ本来の地毛を活かしたヘアスタイルを美しく表現することができます。
価格:15,000円(税抜)/ 所要時間:約1時間30分~2時間

■ご予約方法:下記URLより、必要事項をご入力の上ご予約ください。
備考欄に「アムリターラコース」と必ずご記載ください。
http://ginza-biin.jp/contact.html#utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=biin_txt_20171124

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.