2019年9月30日

天然石コレクションその3

こんにちは物流担当の加藤(♂)です。
 
恒例?となりました天然石コレクション第3段!!!
 
実のところ私は現実主義なので、石に宿る未知なるエネルギーで云々…といったパワーストーン的な発想が苦手です。
でも、石を見て、そして触り、そこから得た視覚触覚情報は脳に働き掛けて、感情や行動に少なからずの影響を与えるはず。
石をきっかけにして日々の生活にプラス要素を加えられたらいいなと思っています。
 
今回はお気に入りの2点と共に、
石の持つ「感情」を自分なりに読み取ってみたいと思います。
では早速行ってみましょう!

◼️ナミビア産フローライト

フローライトは世界各地から産出されるポピュラーな鉱物で、それほど高価なものではありません。
しかし、色や形など多様性に富んでいて人気の高い鉱物でもあります。
特にナミビア産のフローライトは赤・青・黄・紫・緑などなど色が豊富で見ていて飽きません。






 皆さんはこの写真から何を感じますか?
人工的に切り出したかのような階段状の段差から「正確さ」や無駄を切り捨てた「合理性」を、
緑と紫が濃淡入り交じって「混沌」として様子でありながら、華やかな明るさも保っている。
不思議な二面性を持ち合わせた素敵な石だと思いませんか?
 



◼️コロンビア産水晶


以前はそれほど興味を惹かれなかった無色透明の水晶。最近妙に気になります。
通常、水晶は六角形をしています。この水晶もよく見れば六角形なのですが、一方向に片寄ってきれいな二等辺三角形を作っています。
 



 
この水晶からは何を感じますか?
尖った頭は近未来の乗り物のような「洗練さ」
逆を向けると日本刀のような切れ味鋭い「冷淡さ」
そして反対側をはっきり見通せる透明度は「清く正しい」純真な気持ちにさせてくれます。

 

いかがでしたでしょうか?
説明した石の「感情」は、私が感じた私の印象でしかありません。
人それぞれ違った見方がありますので、ご自分の中で生まれた印象を大切にしてくださいね。

結局、石に限らず趣味でも仕事でも家庭のことでも、受け取った情報から何を感じてどう行動するか、自分次第ということですかね~

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.