2012年6月22日

おすすめ野菜!


こんにちは!

品質管理担当の志村(♀)です。

初めてブログに登場します。末長くよろしくお願いします。
私は衣・食・住・楽をテーマ別にお送りしていきます。
本日は「食」

みなさんはどのように野菜を手に入れていますか?

スーパー、通販、自給自足!などいろいろかと思いますが、
毎日の食卓にかかせないものは手に入りやすい方法を
選びますよね。私もそうです。

最近のスーパーでは原産地の特定や農法にこだわった物が
少しずつ増えてきた気がします。

それでも、毎日子育てやお仕事で大忙しな人にとってスーパー
へ足を運び、さらにいいものを探そうとするとそれだけでも大切な
フリータイムを逃してしまいますよね。

そこでおすすめなのが通信販売で安心してお取り寄せできる
ところを探す!ということです。
とはいっても1から見つけるのは大変!
でも安心な物を選びたい!」という方に無施肥無農薬栽培の食品を
扱っている「ハート」さんを今回はご紹介させていただきます。

ハートさんは、アムリターラの代表の勝田を含め
スタッフの中でも、4人が宅配してもらっています。

でも無施肥無農薬栽培ってなに?っていう方もいらっしゃると思いますので

少し説明させて頂きますね。


化学肥料・農薬を使っていないものは結構出回ってきているかと思いますが、
これはさらに有機肥料・堆肥さえ使わず、自然の灌水と土の栄養により
作物を育てる栽培方法なのです。

有機肥料・堆肥は安心できそうに思いがちですが、家畜に遺伝子組み
換え作物をえさに与えたり、伝染を防ぐため抗生物質、はたまた成長を
促すためのホルモン剤が使われている可能性がゼロではありません。
ですので、それらさえ使っていない無施肥無農薬栽培の物は安心です。

肥料がないから栄養がないんじゃないの?と思うかもしれませんが、
そんなことは決してありません。

作物は肥料がないかわりに土から栄養を吸収するためにしっかり根を張ります。
そうすると、虫にも強く、味も濃厚なものができるのです。

気になる中身ですが・・・こんな感じです。



不作により発送できなかったり、形が不ぞろいだったり、旬の野菜が
続くけど許してねとハートさんからお断りがありますが、実はこれが
当たり前で自然なことなのです。年中まっすぐで同じ大きさのきゅうりが
食べられるのは不自然なことなのです。

無施肥無農薬野菜の宅配 ハート

そして、直営店「AMRITARA HOUSE」でも無施肥無農薬栽培の
お茶をお取り扱いしています。本当のお茶!が味わえますよ!



おみやげにも喜ばれます!関東ではなかなか手に

入りづらいので表参道近くにきたら是非お立ち寄りください。



AMRITARA HOUSE
営業時間 11:00~19:30
定休日 無
東京都渋谷区神宮前5-12-12
TEL 03-6427-7647

不自然が当たり前になり、いつしかそれが常識になって
しまっている今日この頃、食べ物だけでなくいろんなものの
原点を見つめ直すのも気持ちがいいですよね。

これからもこんな感じでいいものを紹介させていただきます。






Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.