2012年7月9日

お肌で感じる癒しの香り

みなさま、はじめまして。広報・渉外担当の山田()です。
どうぞ宜しくお願いします!

アムリターラのオフィスがある東京は梅雨の粉糠雨が続いていますが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

この時期、私はレモンマートル&ユーカリのオーガニックの精油が入ったバスソルトをお風呂に入れています♪

海がまだ汚染される前の地層から採取した岩塩で身体を温めつつ、レモンの爽やかな香りに包まれてゆっくりと深呼吸。

家に居ながらにして温泉気分になれるのでオススメです!


【リフレッシュボディ バスソルト】
http://www.amritara.com/cosme/bodycare/csr218.html



化粧品や食品
も、体に良いだけでなく香りも素敵だったら最高ですよね。

香りは鼻だけでなく、お肌も感じ取っているんだなぁと思える場所に行ってきました。

三重県の伊勢神宮です。

伊勢神宮は日本人の総氏神ともいわれる天照大御神(あまてらすおおみかみ)が

祀られている内宮と、食物・穀物を司る神豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀られている外宮があります。





境内には金色や朱色の煌びやかな建物は見当たらず、その代わりに苔むした茅葺屋根の寺社が
悠然と存在していました。この無言の迫力を目の当たりにすると「せめて一生に一度でも、伊勢へ参りたい」と願った古来の人々の気持ちが頷けます。

それと共に驚いたのは、生き生きとした樹木です。

ずっとずっと昔からこの地に根付く、緑の圧倒的な生命力に感動しました!

ちょうど小雨の後だったので、檜など樹木の香りが辺り一面に漂っていて、この上なく贅沢な空気のなかに佇むことができました。


都会ではなかなか味わうことの出来ない上質な香りに包まれていると、体の細胞全体が開いて一緒に呼吸していることを実感します。





ちなみに、表参道にあるアムリターラハウスの店内には天然乾燥させた杉を使っているので、
まだ樹が生きていて呼吸しています。

化学塗料も一切使っていない心地良い空間です。



【アムリターラハウス】

http://www.amritara.com/house.html



普段あたり前のように体内に取り込んでいる空気、そしてそれに乗って運ばれる香りが
こんなにも尊いものだと気づかせてくれる伊勢の散歩でした。

東京に戻り、今夜も天然岩塩とオーガニック精油のお風呂に入って、
リフレッシュしたいと思います♪



国産オーガニック化粧品 AMRITARA

http://www.amritara.com/

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.