2012年7月13日

月から読み取る時間

こんにちは、宣伝担当のY(♀)です。
先日七里ヶ浜を歩いてたら、青空にかすかに見える月を発見しました。横でお友達が「あれは上弦の月。南南東の方向に見えるから今はだいたい17時だね。」と教えてくれました。


小さい頃、どんなに歩いても目に映る月の位置が変わらないから、月は自分にだけついてきてると勘違いしていた程の知識しかなく、しかもとっても方向音痴な私。月の位置から時刻や方角が割り出せることに目からウロコが落ちました。。

スマフォやパソコンがそばにないと不安になるほど、いつの間にかデジタル機器に頼る生活になってしまった現代社会。少しでも自然の動きを感じられるよう、月から時間を割り出す方法をその友達に伝授してもらいました。


「満月は24時に真南、下弦の月は6時に真南、新月は0時に真南、上弦の月は18時に真南。」

このようにそれぞれの月は上記時間で真南に来るようです。
皆さんも良かったらぜひ活用してみてくださいね♪腹時計より正確かもしれません(笑)

28日を1サイクルとする月の満ち欠けは、女性の体のリズムとほぼ同じ。
無理をして、すぐにホルモンバランスを崩してしまいがちな私は毎朝女性ホルモン成分を多く含む贅沢な『ザクロエキス』を飲んでバランスを整えています。


一日の始まりは日の出とともに。一カ月の始まりは新月から。
皆さんも自然と体のリズムに耳を傾けて、たまに心と体をいたわりながら健やかな日々をお送りください☆

★国産オーガニックコスメamritara
http://www.amritara.com
★『ペルシャザクロ』¥8,925500ml
http://www.amritara.com/selection.html

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.