2013年6月25日

台風の中で食を学ぶ

みなさん

こんにちは。

品質管理のH(♂)です。
梅雨に入りましたね。

AMRITARAでは6月の20~21日にお休みをいただき社内研修といたしまして田植えをしに福岡に行きました。
田植えの詳細につきましては次回更新者にてお知らせいたします!
台風直撃の中AMRITARA一同の奮闘記をお楽しみに!


現在、社員みんなで研修として様々な研修を行っております。
代表の勝田による食品研修や映画研修、そして今回の田植え研修などなど非常に勉強になることが多いです

早朝にアロマ講習を社内の有志(アロマセラピスト)から受けて、アロマ検定なども受けました。
結果は…
見事合格!

様々な研修とアロマ検定など今までの生活とは無縁だったものですが、自分の可能性が広がっていくというのは素晴らしいですね。
今後はアロマの知識を磨いてAMRITARA農園のハーブなどを使って香水などが作れたら良いですね。夢が広がります!

映画研修では「世界が食べられなくなる日」を観ました。
遺伝子組み換え作物(GM作物)と放射能についての映画でしたがとても考えさせられる内容となっていました。


http://www.uplink.co.jp/sekatabe/

やはり食というのは人間の生の中心の一つですので良く考えて選んで行くことも必要ですね。

食といえば6月12日にむしろ食べたくなるグロスこと「ピュア トリートメント リップグロス」が発売されました!


http://www.amritara.com/gloss/?mv01

女性は一生のうちに30本分の口紅を食べていると言われています
そのためグロスの成分も、本当は食と切り離せないものなのです。 

そこでAMRITARAでは紫根という昔ながらの薬にも使われる植物とハチミツから作られた食べても良い、むしろ食べたくなるグロスを発売しました!
体の外と中からケアが出来てしまう一石二鳥のグロスとなりますので是非お試しください!

また現在は原料である日本ミツバチが集めてくれたとても栄養価の高い和蜜も、グロスとセットで販売しています。


こちらのハチミツですが普通のハチミツよりも比べてしっかりとした甘みがありますが、後にひかない爽やかなハチミツでとても美味しいです。


数に限りが御座いますので興味のある方は是非お早めにどうぞ!

また夏には5月に大好評をいただきましたフルーティーセラムも発売の予定となっております。
次はどのようなものが完成するのかお楽しみに!

今後ともAMRITARAをどうぞよろしくお願い致します。

 

amritara  http://www.amritara.com

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.