2013年7月26日

食べるものも、肌につけるものも。

皆さま、こんにちは。経理・総務担当の三枝です。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。
私は先日、三連休を利用して上高地に行って来ました!


 

 

 

 

 

 

 

東京のような蒸し暑さはなく(逆に長袖を着ないと寒い時間帯もあり)、
透明な水が流れる川の音を聞きながら、大きな山々を前にゆっくりしました。

美しい川といえばここで「川魚料理を~」となるのが一般的ですが、
私はベジタリアンなので、肉・魚・卵・乳製品は食べません。

旅行先で困らないようにいつもはリュックに食料を詰め込んで行きますが、
今回宿泊したホテルは食事をすべてベジ仕様に変えてくださり、
忙しい時期なのに本当に親切で、いろんなことに恵まれた旅行でした。


 

 

 

 

 

 

(↑ベジ対応の懐石料理♪このあと川魚に代わって夏野菜のグリル!)

東京ではベジのお店がかなり増えてきていて外出の機会があれば
色んなところで食事できるようになりました。中でも「また行きたい!」と
強く思うお店は、銀座の「日水土」です。


 

 

 

 

 

 

 

自然栽培の野菜は味がしっかりしていて、シェフの方がその味を
活かす調理をされているので、理屈抜きに体が美味しい!と感じます。
野菜嫌いの方がお友達がいたら、ぜひ連れて行ってあげて下さい。

日水土
東京都中央区銀座1−21−13
電話:03-3562-7720
 

アムリターラでも、植物の持つ優しいパワーを最大限に生かすため、
自然界の循環型サイクルに沿った、植物の持つ力“フィトエナジー”に
満ちたオーガニック原料で、大切にコスメを作っています。


 

 

 

 

 

見える景色も、聞こえてくる音も。食べるものも、肌につけるものも。
それらを出来るだけ自然の流れに逆らわないものの中から選んで
暮らしていけたらいいですね。

 

amritara http://www.amritara.com

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.