2013年9月14日

思いを込めて種を蒔こう♪

みなさん、こんにちは。

カスタマーサポートのKと申します。
今回が初登場となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

オリンピックの東京招致が決定してからというもの、各メディアで特集が
組まれておりますが、皆さまどんな感想をお持ちでしょうか。
招致団メンバーのひたむきな努力が実って本当に良かったな!とも
思うのですが、正直手放しで喜べない心情です。
まだまだ問題山積みの日本が、果たして7年後どんな世の中になっているのでしょうか。
その頃には、被災にあわれた方々が心穏やかに暮らしているでしょうか。
私達が安心して口にできる食べ物はあるのでしょうか。

7年後の日本が、どうか今より少しでも暮らしやすい場所でありますように、と
願わずにはいられません。
原発のこと、自分たちが日頃何気なく食べている物のこと、
こんなに身近に考えたことは、かつてありませんでした。

私事ではありますが、自然栽培の本来の姿と仕組みを直接理解したくて、
6月に「ナチュラルシードマイスター」の資格を取得しました。
学ばせていただいたのは、石井吉彦先生の講座です。

http://www.natural-seed.net/

在来種の持つ力強さに驚きながらも、「種」本来の中にインプットされている
情報って素晴らしいな、と感動いたしました。

「種」という命から生まれる自然の恵みをいただくことによって、
私達の命も繋がれていくのですね。

こちらは自宅の庭で採れた、正真正銘「無農薬無肥料」のブルーベリーです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

たった16粒の小さい実ですが、甘酸っぱく瑞々しい香りが広がりました。

来年は沢山収穫して、ジャム作りに挑戦する予定です♪

只今アムリターラでは、WEBサイト・アムリターラハウスにて商品をご購入の皆さまに、
無農薬無肥料の畑で種取りした自家採種「アムリターラのたね」をお配りしております!


種の種類は「宮重大根」と「ルッコラ」の2種類になります。
(※WEBの場合は備考欄にどちらが良いか、または両方ご希望かご記入くださいませ。
ご好評につき、無くなり次第終了とさせていただきます。)

どちらもプランターで栽培可能で、種まきや育て方の方法をまとめた
説明書も付けてお届けしておりますので、初めての方でも簡単に挑戦できます!
大根は器に脱脂綿を敷けば、かいわれ大根としても食べられますよ。

種のことを学ばせていただく中で、よい作物を作るための心構えを教わりました。

土を汚さないように工夫し(余計な肥料は入れない)
土を敬い
土に感謝する

技術面よりも、大自然がつくる作物に対して、人間が邪魔をしてはいけないという
法則の元に成り立っているそうです。

私も思いを込めて、自宅の小さな庭に植えてみました!

そして、ガーデニングの強い味方になってくれるのがこちらです☆

ベリーズビューティーサンスクリーン
◆ベリーズビューティーサンスクリーン

http://www.amritara.com/cosme/moisturizer/csr213.html?blog

 

まだまだ残暑の陽射しは強いものです。
サッパリと石鹸で落とせる、肌に優しい日焼け止めが欠かせません!

アムリターラの種を手にしてくださった皆さまも、自然の恵みに感謝しながら
是非一緒に育ててみませんか?
収穫の喜びも味わえますよ♪

amritara
http://www.amritara.com

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.