2013年12月15日

やっぱり女性ホルモン!

みなさま、こんにちは。経理・総務の三枝です。
アムリターラがある東京・表参道では最近ぐっと空気が冷え込んできました。
子どもたちの間では風邪が流行っているそうですね。おうちに帰ったら手洗い、
うがい、プロポリススプレーでしっかり予防してまいりましょう!!

さて、今回はアムリターラで行っている研修について書かせていただきます♪
アムリターラでは月に1~2回、事務所にスタッフを集めて代表・勝田による
食品研修を行っています。内容はアムリターラで扱っている食品についてから
始まり、とても深い栄養学の話まで・・・。

いかに不自然なものを避け、ナチュラルに心身の状態を良するかを
探求し続けている代表の視点で色んな話を聞けるのは本当に面白いです。
中でも私が一番興味を持ったのはホルモンについて!でした。

女性はホルモンの不調和によってPMS(月経前症候群)や更年期障害などを
引き起こし心身の体調を崩してしまうことがしばしばあります。それが一生のうち
スプーン2さじしか分泌されない物質だなんて驚きではありませんか??
正常に保てるようにと思い研修の中でオススメされた食品を摂り始めました。

まずこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エストロゲンアップのためにルビアンペルシャザクロです。
ザクロと人間の体内にあるエストロゲンの化学式構造はまったく同じなんですって!
中でも黒ザクロの種に一番多く含まれているらしいので、
足りない時期に頼りになりそうです。

もう一つはプロゲステロンを正常に保つためにチェストツリー!
(アムリターラでは取り扱っていません)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月経前症候群(PMS)、月経不順、ニキビに対して、なんとそれぞれ90%以上
の人が改善したという驚きの実験データがあるそうです。一日3回15~30滴と
書かれているので、効果を期待してMAX値の3回30滴で試しています。

薬も注射も考えるだけでぶるっとしてしまう私・・・でも食品には体の機能を
無理やりねじ曲げる力はないので、あとは自分でどれだけ不自然なものを避けるか、
摂らないかにかかってる!!

と思いつつも、あれもこれも避けるのは難しいな~と研修テキストを眺めながら、
今日もざくろのお湯割りでほっと一息。美味しいことだけは続けられそうです。

★ルビアンペルシャザクロは下記ページから!
http://www.amritara.com/foods/food/f532.html


★もちろん、AMRITARA HOUSEでも販売しています!
TEL 03-6427-7647
最寄り駅 副都心線、千代田線「明治神宮前」駅徒歩3分
営業時間 11:00~19:30
http://ameblo.jp/amritara-house/

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.