2014年1月18日

新年

こんにちは
物流担当のS(♀)です。

小正月を迎え、2014年も1/24が過ぎましたね。年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は不注意で年の瀬が押し迫った30日に愛犬が高所から飛び降りてしまい、右手の爪が1本抜け、左手の甲2本骨折と全治2ヶ月の怪我をさせてしまいました。手術にはならす、ギプスでの固定と時間を費やすことができる休み中だったのが不幸中の幸いだと思いつつ介護していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨の形成に必要なビタミンDの生合成のため日光浴をさせ、コラーゲン、ビタミンA、ビタミンBを多く含む生の骨付き手羽先(加熱すると噛んだ骨が鋭利になり内蔵を傷つけてしまうため必ず生で)やカルシウム、ビタミンD、タウリンが豊富な煮干しも与え。
今の季節は大好物の白菜の芯も生で。ビタミンCやカリウム、カルシウム、マグネシウムなど様々な栄養素が微量ながらまんべんなく含まれています。

さらにこんな時は消毒液の働きもしてくれる「理想のミネラルバランス」を含むフィトエナジーミネラル頼みです。通常の飲水にはもちろん、毎食作ったエサに原液で5滴くらい滴下しています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.amritara.com/foods/sappliment/f506.html

この製品の開発者の中山先生の本には、以下のような記述があります。

①疲労抑制
②体内余剰成分の排泄
③殺菌・抗菌
④解毒
⑤食味アップ
(野生の還元力で体のサビを取る 中山栄基 著より)

2週間経ち、爪が抜けた右手も化膿することなく、折れた骨も順調にくっついてきています。腫れが引いてギプスが抜けてしまいましたが再度固定はせずに、家の中では小走りしたりしているのでハラハラしながら様子を見ている日々です。 健康第一だと感慨深い冬になりました。

 

http://www.amritara.com/

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.