2014年3月18日

月に祈りを込めて☆

こんにちは。人事担当の山田と申します。

 

東京は春一番も訪れ、陽気も春モードに切り替わりつつあります。

桜の季節が待ち遠しいですね。

春といえば、桜や新緑、出会いと別れ、そして紫外線ですね。

 

紫外線は一年中降り注いでいますが、3月から4月にかけて徐々に強くなり、

6月から7月にピークを迎えるといわれています。

私は光老化を防ぐ為に、顔への紫外線を避けて生きているので、一年中サンスクリーンと

紫外線カット力のある成分が配合されたグロスをつけています。

 

アムリターラには春の装いにぴったりな桜色のグロスがあります!

北海道産の紫根で色付けした、かわいらしいアイテムですが「ベリーズビューティーサンスクリーン」と同じくオーガニックのレッドラズベリーオイルを配合しているので、紫外線対策にはとっても力強い見方なのです♪

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月も半ばを過ぎましたが、今月は新月が1日と31日の2度ある月です。

3月1日の新月の夜、瞑想会に参加しました。

新月には新たなスタートやリセットを促す浄化のエネルギーがあるそうです。

瞑想しながら自分の古い感情を手離し、今在ることへの感謝、自己実現への祈りを込めていると、不思議と心身の緊張を忘れ、リラックスしている自分に気づきます。

今回の瞑想会では、バラの花びらを使った「ローズセラピー」も体験しました。


 

 

 

 

 

 

自分の中の、もう必要のないネガティブな感情を手放すことをイメージしながら、バラの花びらを一枚一枚丁寧に外していきます。花びらを取ることは生まれて初めてだったので、ちょっとびっくりしましたが、ドライフラワーにしたり、お風呂に浮かべたりして、最後まで大切にしています。

日々の生活の流れの中で、立ち止まる時間も惜しいと思うときこそ、あえて、こうした時間をつくって、過去や未来ではなく、「今」の自分と向き合うことが出来れば、もしかしたら、ぐっと視界がクリアになって、本当に自分がやりたいことに気づくかも知れません♪

次回の新月は3月31日です。

皆さんも、春の夜空にふわっと浮かぶ新月に祈りを込めてみてはいかがでしょうか☆

 

amritara http://www.amritara.com

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.