2015年2月15日

春を待つ

こんにちは、総務のS(♀)です。

立春は過ぎたものの、まだまだ冷え込む日がありますが、日差しはだいぶ強く、暖かくなりましたね。

よく散歩に行く公園では紅梅が見ごろを迎えておりました。


 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノなどよりも開花の時期が早い河津桜のつぼみも綻び始めていて、他のさまざまな植物の息吹も感じられます。


 

 

 

 

 

 

 

 

我が娘はとても寒がりなので以前は2枚重ねて服を着せたりしていたのですが、被毛が産毛のようになってしまったため、今では裸で頑張ってもらっています。犬の身体も環境に適応することを実感しました。


 

 

 

 

 

 

 

 

この季節の風邪対策をご紹介いたします。お粗末な写真で申し訳ありません。


にんにく、しょうが、葱を適量刻んで煮込んで卵1個を落とすだけ。食材はやはり無農薬、無化学肥料、自然栽培などのものが美味しく、栄養価も高いのでおすすめです。ビタミン以外の栄養素は完璧に含んでいる卵も抗生物質を使用していない、平飼いのものなどで。お値段も張ってしまいますが、それ以上の価値があるかと思います。

 

味付けは塩(アムリターラソルトヒマラヤ岩塩)、醤油(丸大豆醤油杉樽仕込み醤油)、味噌(アムリターラ味噌七城味噌米味噌)など、お好みでどうぞ。

とても身体が温まるので、あとは早寝するのみ。周囲の方々が風邪やインフルエンザに罹っていた時でもこれで乗り切れました。

みなさま仕事や家事や育児などでお忙しい日々をお過ごしかと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

amritara http://www.amritara.com

 

 

 

 

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.