生物と春と、オーガニック。
こんにちは、販売促進担当のO(オー)です。
先日、実家の庭にこんな看板が取り付けられました。
読めますかね?「足もとのとかげに注意!!ここはとかげの生活道路です。」と書かれています。
私の家族はガーデニングが趣味で、無農薬でバラやハーブを育てているので様々な虫さんが集まってきます。
中でも、母はトカゲへご執心。
先日、いつもの様に庭を見てまわっていると不慮の事故により命を落としてしまったトカゲを発見。
今後このような事故が起こらないよう、啓蒙のために手書きの看板が設置されたようです。
春は花が咲き誇り、生物たちが活発に動く良い季節。
毎朝の犬の散歩も、楽しい季節です。先週はツツジが綺麗だったので、愛娘と写真撮影しました。
東京の中でも「ベイエリア」と呼ばれる、私が住んでいる街は運河に囲まれています。
このエリアでは、今から8年ほど前に「カルガモプロジェクト」というものが発足され、世界初となるカルガモの人口巣が運河の上に設置されたそうです。
お散歩中、良くカルガモ(そろそろカルガモ親子になるようです)を見かけます。
↑写真が上手に撮れなくて、<カルガモプロジェクト応援団>より画像をお借りしました。
本当なら、爽やかで微笑ましい風景なはず・・・けれど、カルガモが泳いでいる運河は、油が浮いていたり。泡のような物があったり。
少し、複雑な気持ちになります。
オーガニックの化粧品や食品を使いはじめたときに思った、「自分の体・肌・心が、軽い!」という感覚。
もしかしたら、その感覚は水の中に生きる生物たちへ繋がり、伝わるかもしれないですよね。
オーガニックコスメを使いはじめてから、お風呂の床がヌルヌルしなくなり、掃除が楽になったり。
サラダをたっぷりと食べるローフードの食事に変えたら、台所のお掃除も楽になったり。
オーガニックのコスメや食品を使う気持ち良さは、そんな部分にもありますよね。
沢山の方が「オーガニック」というライフスタイルを選び、カルガモさんや魚たちがキレイな水を漂う姿をイメージする・・・
こんな世界を見ることが、私がアムリターラを世の中に広げるぞ!と頑張る、モチベーションの一つ。
お休みの方も、お仕事の方も。良いゴールデンウィークをお過ごしください!
私も、トカゲが住まう実家へ帰省です。
amritara http://www.amritara.com