2015年5月22日

☆最近のできごと☆

おはようございます。デザイナーの古賀です☆

前回の投稿から4ヶ月経ちまして、2015年も3分の1が終わりましたね。私の大好きな夏は、もうすぐそこまで来ているようです♪


今年も仕事にプライベートに休みなく…(笑)とても充実した日々を過ごしています。ここ最近の大きな心境の変化は〈一人旅が好きになった!〉という事です。今迄は友人と海外に旅行に行ったり、ヒッチハイクや原付などで冒険を楽しむ事も有りましたが、、最近は一人でふらりと旅をする事に楽しみを覚えました!!

 

一人で旅をすると、現地の人と仲良くなったり、知り合った方のお友達とさらに仲良くなったりと・・出会いの輪がとても広がるし、ちょっとした人の親切や優しさに感動する事が多いです。今年は船旅がしたくなったので伊豆大島やドライブで鹿児島の知覧へ向かったりしました。

 

〈鹿児島:陶芸の街・美山〉


 

〈東京・伊豆大島〉


伊豆大島では、もと船乗りでニュージーランドに移住しようとしていたお土産やさんのおじいさんや、温泉で横に入られていた都内から移住されてきた女性などと仲よくなり、おまけしてもらったり(笑)ご飯をごちそうになったり、帰りの船では横に座っていた方が大島で民宿を営んでいるということで、次回からはその方の民宿に泊まれせて頂けるようになったりと♪

色んな生き方あるんだなぁ。価値観の違いは本当に面白いなぁ・・・と人との交流を楽しむのも一人旅での醍醐味なのだと思います。

鹿児島で歴史上の偉人達や若者達の生き方に想いを馳せ、刹那的に過ぎ去る年月や、移り変わる景色の鮮やかさへの尊さを感じつつ、秋迄一人旅はお休みかな〜と想いにふけるのでした。

穏やかな春がすぎて、照りつける日差し満載の夏はすぐそこです☆季節の変わり目、風邪等ひかれませぬようご自愛ください☆


 

amritara http://www.amritara.com

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.