2016年1月18日

さすがっ!すごい調整力でした。

明けましておめでとうございます。

スイーツ担当しておりますNです。

新年明けて日にちがたってしまいました。

今年初めてのブログ更新ですね、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年は暖冬で年末くらいまでは、ほんとに冬かいなってくらい暖かかったですが

最近めっきり寒くなってきて、みなさんの回りに風邪を引いてる方も増えてきてませんでしょうか?
私も体の循環がイマイチな時は、たまにのどが少し痛くなることがあり

そんな時今まではプロポリススプレーで3日くらいかけて

食生活など整えゆっくり休むなどして乗りきっていたのですが

最近これを食べると次の日にはのどの痛さも消えてちょっと元気になるくらい

すごい調整力をもつものに気づきました。

それは、自然栽培の梅肉エキスです!!(結果手前味噌でスミマセン)


 

 

 

 

 



私の場合は2回、のど痛が改善。

小学生の息子も2回、次の日には改善しました。

今のところは、ほんと負けなしです!

最近はたまになめるからか、常にノーマスク状態ですがのど痛すらないです。

量と頻度ですが、まず異変を感じたらすぐ付属の耳かきくらいの小さいスプーンに

山盛り1杯、念のため次の朝も同じく付属スプーン1杯なめればさらにいい感じです。

体質改善を目指すなら、しばらく毎日付属スプーン1杯でもいいかもしれません。

 

この梅肉エキスは鹿児島県大根占(おおねじめ)の生産者の方々が20年来にわたって自然栽培されている在来種の梅を使用した梅肉エキスです。

この青梅を梅干しを販売させて頂いている徳重さんが専用の土鍋で8日間じっくり煮詰めてエキスにしています。

青梅をセラミックス製の臼で搾り、土にこだわり特注で焼いた貴重な土鍋で煮詰めること8日間、およそ2%の量になったら完成です。

青梅1kgからわずか20gしかできない梅肉エキスですから、梅の要素が凝縮。

滋養高い梅を使用しているので、味が濃厚で、酸味のなかにほのかな甘みがあります。

 

梅肉エキスの栄養成分は、「ムメフラール」・「リグナン」・「カテキン酸」・「クロロゲン酸」・など含まれていますが論より証拠、我が家では新たな冬の必須アイテムとなりました。

効果は人により違うと思いますが、風邪ひきやすい方はぜひ試されてみてはいかがでしょうか。

 

鹿児島県大根占産 自然栽培在来種 梅肉エキス 50g

http://www.amritara.com/amritarafoods/products/ume/f582.html

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.