2016年2月15日

育児休業中のみなさんへ

こんにちは。
財務担当のMです。

現在AMRITARAでは、空前のベビーラッシュを迎えております。
昨年秋から今年の春にかけて、なんと社員の1/5の家庭にベビちゃんが誕生しているのです!
出生率低下、超高齢社会へようこそ!の現代になんと喜ばしいことでしょうか!

たびたび届く、休業中社員の便りからは、子育てに日々奮闘する様子が伺えます。

赤ちゃんが小さいとなかなか外出できないし、かといって離れることもできないんですよね。。。当時、私のストレス解消となったのがプチ手芸でした。


”芸”と呼べるものではないのですが、短時間でも集中すると、かなりリフレッシュできた様に思えます。

子供が動きまわったら最後、危なくて針仕事などできないので、ある意味この時期はチャンスですね。


捨てるに忍びないベビー服は・・・

 


ネコちゃんクリップに変身!!

 

作り方は簡単!

材料は、着られなくなったベビー服、洗濯バサミ(大きいタイプ)、リボン、綿


~ 作り方 ~
①型紙にあわせ、頭2枚、胴2枚、しっぽ1枚を切り取る
②2枚を縫い合わせ(しっぽはタテに二つ折りにして)、胴は首と尾の部分だけあけておく
③②を表に返し、尾を胴体の尾の部分の穴に1cm位入れて縫い止める
④胴の首穴から洗濯バサミを入れる(洗濯バサミの開くほうが首側)
⑤背中側だけ綿を入れる
⑥頭を首の穴に差し込み、縫い止める

 


育児休業中のみなさん、ぜひ今を楽しんで下さいね!

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.