2016年2月22日

~たまには中央道で~

こんにちは

品質管理の志村です。

 

去年になりますが信州安曇野に行ってまいりました。

原因不明の咳が1ヶ月続き微熱もあり・・・

でもツインモンスターズが我が家にいる限り自宅での療養なんて到底不可能!

 

どうせ、体調が良くなくても家事育児に追われるのであれば

空気も水も美味しいところへ逃げてしまおう!

突発的に以前から気になっていたお宿に電話

神様はお部屋を空けておいてくれました笑

 

中央フリ~フェ~イ~♪♪

ごちゃごちゃした方達を後部座席にのせ

いつも、両親の実家へ向かうのに東名ばかり使っているので

新鮮な中央道で景色と運転を堪能・・・(法定速度は守ります)

着きました着きました。

シャロムヒュッテ

http://ultraman.gr.jp/shalomhutte/index.html

自然の循環に沿ったお宿で

セルフビルド、自然農のお野菜等のお食事

周辺の自然、全てに興味があり以前から気になっている宿の一つでした。

それでも冬に差し掛かる時期にセルフビルドって隙間風とか激しいのかな・・・

自然農のお食事って質素で物足りないかな・・・

大変失礼なことを考えていました。

築40年近いとは思えない建物はもちろん化学物質フリーで

木のぬくもりがあり、全体的にも暖房が完全に備わっていて


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内は非常に快適でした。

ただのお庭といえないくらい広い敷地では

いつも車が通ることを理由に知らない道を歩いてくれないツインズも

思いっきり走りまわることができました。

また、こちらでは青空保育園というのがあり園児達が

真冬でも構わず青空を駆け回りお昼は皆で手作り等

貴重な体験のできる保育園も併設しておりました。

お食事についても、ただ美味しいだけでなく見た目も楽しませてくれ

かつ体にもうれしいという何拍子も揃ったものでした。

写真は子供用のワンプレート。大人でも食べきれないくらいのボリューム。


 

 

 

 

 

 

 

 

今回は1泊だけでしたが、周辺は1日かけてウォーキングもできる環境も

あるので今度は是非連泊してみようと思います。

たまには、家事も育児も自然に任せて一呼吸も大事ですね~

美味しい空気や環境のおかげで謎の咳は改善に向かいました。

信州への旅をお考えの方、お食事だけでも可能ですので

是非寄ってみてくださ~い。(現在は冬季休業中です)

 

いつも私の突発的な行動に振り回されている我が夫。

ありがとうございます。

たまにはお仕事の紹介でもさせていただきます。

千葉県館山市でお皿を作っています。

http://simpottery.exblog.jp/

先週末から うつわpartyさんで【スープのうつわ展】に参加させてもらっています。

お近くお越しでご興味ある方は是非。

http://utsuwa-party.com/tenjikai.html

 

今回のブログで一旦お休みをいただき、

もう1匹産んでまいります。

またお会いできるまでごきげんよう~♪♪

 

 

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.