2016年5月16日

ほっぺにココナッツ♪

フィトエナジーブログをご覧のみなさま、はじめまして。

今年1月にamritaraに入社しました商品流通課のTです。

安全な食品、化粧品を少しづつ生活にとりいれはじめて数年。。

入社を機に、より一層それらを意識するようになりました。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、私には現在4歳長女、1歳の長男がいます。

ふたりともお肌が敏感。清潔、保湿には気をつけていますが、

長男はすぐにほっぺが赤く炎症してしまいます。

 

長男は現在手づかみ食べまっさかり。

親指と人差し指で食べ物をつまんではお口にはこぶのですが、

なんで??ってなくらい口やエプロン、テーブルに床!

汚しながら食べてくれます。。

 

食品やヨダレがほっぺにつき、

食後はもちろんちゃんとふきとり、保湿もしていますが、

これだけでは間に合わなかったようです。

 

だから食前もお手入れはかかせません。

 

息子の通う保育園ではこんなときワセリンを使うようですが、

ワセリンを口にしてしまうことに抵抗があったので、こちらを使っています。



ココナッツオイル!

 

ブームの際にはいろいろな使い方が紹介されていたので

ご存知の方も多いと思いますが、保湿オイルとしても活用できます!

 

和食中心の我が家で食事前に口周りに使用するのは、

あの南国の香りが強めではありますが、長男もいやがってはいません。

使用する場合、そうでない場合の肌の調子が全然違うのです。

 

最近、amritaraのスタッフから、マヌカハニーもよさそうだとの情報を得ました。



 

こちらも食品として販売されており、本来の使い方とは異なるので、

経過を観察しながら慎重につかっていこうと思います。

 

長男のほっぺ。。

食前は諸々用意があるので、保湿を忘れてしまうこともしばしばです。

毎回ちゃんと保護してあげて、汗かく時期が来る前には完治させたいです。

 

http://www.amritara.com/gloss/message?blog

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.