2016年9月9日

THE 無農薬 DIVE!

皆さま、こんにちは。

品質管理を担当しています、S(♂)と申します。

友人の結婚式に呼ばれて伊豆高原にいってきました。

単なるリゾートウェディングかな、とおもっていましたが、なんとそこには深さ4mのプールが??

会場はダイビングの練習場でした。


 

変わったことが大好きな新郎が、結婚式はプールに飛びこんで、もてなしたいとのことでこの会場を選定したそうです。

その名も「THE WEDDING DIVE」!?

 

晴天の中、指輪の交換の後、新郎、新婦がプールに向かってDIVE!

続いて、来賓もDIVE!DIVE!DIVE!

ずぶ濡れになりながら会場が一つになってお二人を祝福しました。

 

こちらのダイビング施設はローズガーデンが併設されていました。

 

食事そっちのけでハーブや花と戯れていたところ、施設のスタッフさんに声をかけられました。

「このローズガーデンはすべて無農薬なんですよ。」

 

!!!

 

こちらのオーナーさんは長年イタリアに住んでいて、施設一つ一つがヨーロッパリゾートの佇まいでとてもこだわって設計されています。

なので、TV番組のロケやアイドルの撮影会でもよく使われているそうです。


ローズガーデンも無農薬にとことんごだわって朝早くからバラの虫取りをおこなって、毎日手入れを欠かさずおこなっています。

ここの一押しのバラは【リージャン ロード クライマー】


1993年頃に中国雲南省の麗江路(リージャン・ロード)沿いに植栽されていたのを、イギリス人のRoger PhillipsとMartyn Rixによって発見され、この名前がついたと云われています。

五年前にここで日本で初めて栽培が成功して、その栽培方法を元に各地で生産されるようになったとのことです。

一つの根から何本かの太い畝が分岐して大きく広がって、どんな環境に耐えられるよう進化した自然交配種の力強さを感じます。


リージャン ロード クライマーの花びらを使った薔薇ジャムは、販売されるとたちまち売り切れで来年分の予約もはいっているとのことでした。

今はシーズンではないので食べられず。。。

見ごろの4~5月にまた遊びに行きたいと思います。

こちらでは、希少な伊豆牛と無農薬の近江米をつかったランチも食べられますので、お近くに行った際は是非どうぞ!

Marine Zorro Resort

http://www.marine-zorro.co.jp/


 

無農薬のローズと言えば、アムリターラでも鹿児島県産ダマスクローズのクリームパックがもうすぐ新発売します。

こちらは日本で唯一有機JAS認証を取得したローズ園のダマスクローズの蒸留水とインヒューズドローズオイルをWで使用したマスクです。


通常、ダマスクローズを蒸留した場合、蒸留水部分と精油部分に分けられますが、こちらのローズウォーターは精油と蒸留水を分けてしまわず、
そのままにしているというとても贅沢な香り高い極上品です。

まるでダマスクローズの香りの海にダイブ!しているような幸せな気分が味わえます。

みなさま、ぜひお試しくださいませ。

 

http://www.amritara.com/facepack/?mv01

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.