2016年10月7日

息子のスキンケア♪

みなさま、こんにちは!

カスタマーサポート小林と申します。

以前は直営店アムリターラハウスのスタッフでしたが、産休・育休が明けて4月からオフィス勤務として復職いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

先日、友人と渋谷区にある「かぞくのアトリエ」に遊びに行ってきました。

こちらは3フロアからなる広い児童館で、食べ物の持ち込みもできるので時間を気にすることなくゆっくりと遊べます。

置いてあるおもちゃも自宅近くの児童館に比べるとかなり充実していて、ボールプールや木の玩具など遊具が沢山あり赤ちゃんから大きいお子さんも一緒に楽しむことができます。

 


 

慎重派の息子は、初めての場所などではなかなか私から離れずに周りをじぃーと観察。。。笑

しばらくして慣れてくると、かわいいお姉さんと一緒におままごとをして楽しんでいました♪

 


 

個人的におままごとって女の子がする遊びのイメージでしたが、男の子も熱中するものなんですね。

家におままごとセットがないのでとても印象的でした。

 

児童館の外には、小さな庭がありキウイがたわわに実っていました。


 

こちらでは普段から色々なワークショップも行われていて、この庭で採れたフルーツを使ってフルーツポンチ作りのワークショップも開催されるようです。

お店でランチをする時など、子供が途中で飽きてしまい同じ場所にいることがなかなか難しいのですが食事持ち込みOKなので、食べた後もそのまま遊ぶことができておすすめです♪

<かぞくのアトリエ>

http://kazoku-no-atelier.com/

 

さて、今回は育児をテーマにさせていただいておりますので息子のスキンケアについてご紹介させていただきます。

息子はお肌が敏感なので、アムリターラ以外でも色々なオーガニック製品を試してきましたが、やっぱりこちらの組み合わせが一番肌に合うようです。

 


 

【ホワイトバーチモイストウォーター】

http://www.amritara.com/fs/amritara/c/lotion03

【プルーンボディクリーム】

http://www.amritara.com/fs/amritara/c/bodycare01

 

眠そうにしているときなどは、プルーンボディクリームのみでササっとケアを。

このクリームは、オーガニックのプルーンの種を低温圧搾で搾ったバージンプルーンシードオイルを使っていて抗酸化成分のビタミンEがオリーブオイルやアボカドオイルよりも多く含まれています。

精油を使っていないのですが、プルーンそのものの美味しい香り(杏仁豆腐のような香り)がします。

いつもはお風呂上がりに裸のままはしゃいで走りまわっていますが、このクリームを使ってベビーマッサージ(もうベビーではありませんが、、、涙)する時だけは香りも気持ち良いのか不思議とおとなしくケアさせてくれます!

男性のシェービング後の保湿などにもおすすめで子供から大人まで家族全員でお使いいただけます。

夏の日差しを浴びてしまったお肌を今からしっかりと保湿して、乾燥の時期に備えたいですね。

 

良かったらお試しになってみてくださいね♪

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.