2017年3月29日

〜異国情緒あふれるタイ紀行〜

みなさま、こんにちわ。アートディレクターの古賀です。
春はすぐそこですが、またまだ寒い日々が続きますね。私はすっかり冬眠中です。
昔から寒さがすごく苦手でついつい暑いところに逃げてしまうのですが、今年は年末年始にタイに行っておりました。相変わらず旅の投稿がメインで恐縮です(笑)
旅好きが功を奏して、旅先でどんなオーガニック製品があるのか市場やスーパーをめぐるのが趣味となっています。
▼スーパーのお茶コーナー:日本茶が展開されている下段にオーガニックハーブティーコーナーがあり、私は紅茶とミントティーを購入しました。香りがほのかに甘く異国情緒あふれるハーブティーです。
▼市場のスパイスコーナー:右側のスパイスショップはオーガニック素材をふんだんに取り扱っており、尚且つ日本の価格の5分の1くらい!!私はグリーンカレーとレッドカレーのペーストを購入しました。
▼市場のスパイスコーナー:こちらもオーガニックスパイスがたくさん並んでいます。カラフルで見ているだけで元気になれるディスプレイでした。
▼水上市場への経由地点ココナッツファームにて。ココナッツの皮むきから製造工程を見学。まさかこれが花の一部だとはしりませんでした。私の腕ほどの長さがありました。
▼市場の洋服やさん。柄ものが好きな私にとっては鼻血モノの洋服もたくさん!!
アメリカにはたくさんのオーガニックスーパーがありますが、タイではなかなか見つかりませんでした。市場でそれぞれの店舗が個性を出してこだわりの店構えをされているのが印象的です。
また、引き続き旅先のオーガニック情報をお届けしてまいります★
▼お・ま・け。仏教国タイの地下鉄では、優先席にお坊さんが座っています。ふふふ。
www.amritara.com

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.