2018年7月9日

「女性ホルモン」セミナーレポート

みなさんこんにちは、PR/イベントの山本です。

いよいよ本格的な夏を迎え、猛暑が続いていますね。お変わりありませんでしょうか。

子どもと主人が保育園に向かった後、出勤するまでの朝の10分という限られた自分時間に、汗でベトベトの顔を洗顔する時間が至福のひと時。

乾いた顔に、「リラックスアロマクレンジングクリーム」を塗り、流してから限定品の化粧水「ローサップウォーター」をパシャパシャとつけるだけで、表面はサラッとしながらも、お肌がもっちり!さわやかな気持ちで出勤しています。


6月のPR/イベント teamは、「女性ホルモン」をテーマに、顧客様やプレス関係者様に向けたセミナーを開催しバタバタしておりました。

女性らしさを促したり、ストレスから体を守ったり、幸せを感じたり。「女性ホルモン」はお守りのようなもの。

今回は、「女性ホルモン」の種類や役割、ナチュラルに整える方法や分泌を促す方法、女性ホルモンが原因で起こる不調や病気への対策について

代表兼開発者の勝田小百合や、美容家吉川千明さんのお話をゆっくりと聞いていただきました。


参加してくださった方からは、

「更年期に恐れを感じていましたが、安心しました。勝田さんの健康の先に美があるという考えが大好きです。」

「女性に必要な成分やこれからの暮らしについて考えさせられることも多きく、もっと意識を高くもとうと思わされました。」

など、嬉しいお声をいただきました。

タレントの市井さやかさんや山田まりやさん、Apro kaoruさん、キャスターの瀧口友里奈さんもinstagramでセミナーの感想を紹介くださいました。

https://www.instagram.com/p/BkUe0yKF_kW/?hl=ja&taken-by=sayakaichii

https://www.instagram.com/p/BkW72NVhl1g/?taken-by=mariya.yamada

https://www.instagram.com/p/BkWCl3KAsYl/?hl=ja&taken-by=kaoru.apro

 https://www.instagram.com/p/BkkCFqvnBij/?hl=ja&taken-by=yurinatakiguchi

 

また、女性ホルモンに嬉しい「ペルシャざくろエキス」「有機麻の実ナッツ」「さ姫のバラ茶」をトッピングした甘酒アイスもとても好評でした。


こちらは未来につなぐ自然食研究会を主宰されている井谷公美さん(https://www.instagram.com/ruban_kumi/?hl=ja)のレシピ。

アムリターラの「美養甘酒」「なたねサラダ油」に「豆乳」を加えただけのとってもシンプルな材料だけでつくられたヘルシーなアイス。

こんなにも罪悪感なくいただけるアイスは他にはないのではないかと思います。飲むようにいただいてしまいました^^

 

アムリターラは、表面的な美しさではなく、身体の中からと外から両面で真の美と健康を追求しています。

私たちの身体も私たちが食べたもので出来ているので、こういった厳選素材をつかった「スイーツ」を、子どもにもつくってあげたいな。と思いました。

アムリターラフーズには安心して取り入れていただけるこだわりの食材がそろっているのでぜひのぞいてみてくださいね。

https://www.amritara.com

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.