2019年2月27日

土曜日が待ち遠しい!

こんにちは。web営業課のK(♀)です。

入社して7ヶ月が経ちました。
かつてwebに携わっていたとはいえ、化粧品のショッピングサイトでの販促活動は未知の領域。

わからないことだらけ!
おぼえることたくさん!

怒涛の日々があっと言う間に過ぎました。
仕事から帰り、家事をして、クタクタになって子供とほぼ同じ時間に布団に入り、朝まで死んだように眠る・・・。
そんな日々がしばらく続いておりました。

が、最近は仕事にもすっかり慣れ、気持ちにも余裕が出てきました。
大好きなアムリターラの商品を世に広めるお仕事に携われる喜びを感じながら、楽しく仕事をしております。
そして、疲れもほどよい感じになってきました。

だから、子供が寝た後、ネットフリックスだって見る余裕があります♪
来たる10連休のゴールデンウィークに向けて、夜な夜な城と古戦場めぐりのルートも綿密に計画できちゃいます♪
子供の塾の宿題の丸つけだって忘れなくなりました♪

 

そして、気持ちの余裕は週末の過ごし方にも変化をもたらしました。

 

その変化とは、
ついに憧れのバイオリンを習いはじめたことです!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでバイオリンかというと、

チャイコフスキーとブラームスのバイオリン協奏曲が好き過ぎて、聴き過ぎて、
ついには、ベルリンフィルをバックにバイオリンを熱演する自分の姿を妄想するようになってしまったから・・・(笑)
バイオリンへの熱い思いは募るばかり。

とりあえず、テーマ部分だけでも弾いてみたい・・・。

40年以上生きていると、だんだん「残りの人生で何ができるか」みたいなことを真剣に考えるようになるんです。
人生100年時代というけれど、健康でやりたいことをやれる時間はどれほどあるかわからない。
だったら、今のうちに色々チャレンジしとこう!
思い立ったが吉日!
バイオリンやっちゃえ!

 

触ったことすらない楽器への挑戦が始まりました。

 

土曜の午後、他の一切を忘れ、バイオリンに向き合うとても豊かな時間。
新しいことを覚える楽しさ。出来ないことが出来るようになる喜び。脳への心地よい刺激。
バイオリンの練習で、新しい神経回路が形成されちゃいそうな予感・・・。
認知症予防によさそう・・・。

 

教本はこれ。鮮やかな赤にテンションが上がります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページを開くと、レトロなフォントとイラストにグッときます。
昭和18年頃に出版された超ロングセラーの教本だそうです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は、優しくておおらか、よく笑う綺麗な若い女の先生です。

「初めてなのに凄く上手!Kさんセンスありますよ!」とか言ってくれます。

そりゃあもう、俄然やる気が出てきます。
楽しくてしょうがありません。
だから、土曜日が待ち遠しい!

 

今ブログを書いているのは、日曜日。
フィトエナジーな手作りおやつをつまみながら、早くも次の土曜日のレッスンに思いを馳せています。

 

ちなみに、フィトエナジーなおやつというのは、これ。
甘いものが食べたい時、たまに作るローチョコレートです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり雑。大雑把な性格丸出しでお恥ずかしい。
だけど、味はまぁまぁ美味しいんです。

・カカオバター
・ココナッツバター
・ローカカオパウダー
・ミックスナッツ
・レーズン

材料はこれだけ。ただ全てオーガニックにこだわっています。


 

 

 

 

 

 

 

 

作り方も超簡単。
バター類を湯せんで溶かしてカカオパウダーを入れて混ぜます。温度管理も適当です。なんとなく47度以下だろうなぁ、ぐらいな感じで。
ミックスナッツを敷き詰め、更にレーズンを敷き詰めた容器にチョコレートを流し込むだけ。
甘味料は一切使いません。レーズンの甘みのみ!だからレーズンはこれでもかってぐらいたっぷり使います!

 

あまったカカオパウダーの使い道は色々ありますが、
金時しょうがアガベシロップを一緒にお湯に溶いてホットチョコレートにしたり、カカオ入りのスムージー(特に、甘酒と柿とカカオが好き)を作ったりします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の息吹を感じる季節、そろそろ桜のつぼみもふくらむ頃でしょうか。

はやく「メリーさんのひつじ」じゃない曲を弾けるようになりたい!
いつか息子のピアノ伴奏でバイオリンを弾きたい!

私の夢もふくらみます。

 

 

https://www.amritara.com/?blog

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.