2019年8月21日

夏と瞑想

みなさま、こんにちは!

営業アシスタント兼ヒーリング担当のMです。

東京は夏真っ盛り!

雨と厚い雲に覆われていた日々とは別世界のように、晴れ渡っています。


 

 

 

 

 

 

ということで、3月頃から始まる紫外線対策。

外出時や日頃のスキンケアにも一層ちからを入れたい時期です。

せっかくなので、太陽光の紫外線だけでなく、室内でもパソコンやスマホ、

LEDライトなどから発せられるブルーライト対策も兼ねたケアをしたいですね。

 

 

ブルーライト対策まで叶えてくれる嬉しいアイテムが

「オールライトサンスクリーン」シリーズです。

メイク下地には「オールライトサンスクリーンクリーム」。

メイクの仕上げには「オールライトサンスクリーンパウダー」。

パウダーはサラッと仕上がるので手や首用にも便利です。

夜は肌の炎症を抑える効果が期待できる「ベリーズビューティーサンスクリーン」。

ちなみに、オールライトサンスクリーンは、日焼け止めとしての機能だけでなく、

肌をワントーン明るくしてくれたり、スキンケア効果もあるので、

つけていて気分も上がります♪

お蔭で真夏でも日焼け知らずの肌をキープしています!


みなさまも、夏のケアを楽しみながら続けていただければと思います!

 

夏のスキンケアも大切ですが、それと同じくらい心と体のケアも大切ですね。

日々のセルフケアに、私は 20分間の瞑想を日課にしています。

夏の暑さや室内の冷房、仕事のストレスなど、心身を硬直させるような出来事で疲れた

ときに瞑想をすると、心がすっきり落ち着いて身体もリラックスします!


 

 

 

 

 

瞑想にも色々なやり方があり、「果たしてちゃんと瞑想になっているのか?」

と自信が持てず、結局続かなかったという経験をされたことのある方も

いらっしゃるかも知れません。

瞑想は正しくやれているかよりも、やってみた結果、心が落ち着いたり、

身体がリラックスしてラクになったという自分の体感が大切だなと思います。

私が普段行っているのは、軽く眼を閉じて、ゆっくりと息を吐く・吸うことに

意識を向ける瞑想です。

とてもシンプルなことですが、実際にやってみると、いつの間にか意識が呼吸から離れ

「あの件は大丈夫かな?」とか、「あのとき何であんな風になっちゃったんだろう」

などなど、過去や未来の様々な”気がかり”が頭を駆け巡っていることに気づきます。

人は意外と今現在の自分に意識が向いていなかったりします。

最初は思考を巡らせるだけで瞑想が終わってしまっても、少し根気よく続けてみると、

自分の呼吸に意識を向けるコツが掴めてきます。

私の場合は、20分間の瞑想のうち最初の10分はあれこれ思考が巡って呼吸から離れた

としても、だんだん考えることをあきらめて、意識が呼吸に戻ってくる感覚が

あります。

そうなると、瞑想を終える頃には心も体も穏やかな海辺のような静けさを取り戻し、

自分の周囲におこる様々な出来事を俯瞰して捉えられて、自分の中に変化を感じます。

瞑想に道具は何も必要ありませんので、夏のセルフケアにぜひ取り入れてみては

いかがでしょうか♪

 

ブログをお読み頂きまして、ありがとうございます。

かけがえのない2019年の夏。

肌と心と体をケアしながら、思う存分楽しみましょう☆彡

 

アムリターラ http://www.amritara.com/gloss/message?blog

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.