2019年12月11日

季節の変わり目

 

季節の変わり目

皆様こんにちは、経理担当の齊藤です。
最近は季節が急に変わるようになりましたね。

昔は徐々に気温が下がっていって夏……秋……冬……という感じだったように思うのですが、今年は「先週まで涼しくて過ごしやすい秋の陽気だったのに、週が明けたら急に冬!寒い!!」といった感じで容赦がないです。

ご多分に漏れず私も先日風邪をひいてしまい、1日ダウンしてしまいました。そんなわけで、今回は自社ホームページの「レスキュー・対策」カテゴリの商品についてご紹介していこうと思います。

 



 

 

 

 

【常用して風邪予防】

・鹿児島県産 自然栽培梅肉エキス
・MIS マヌカハニー
実家住まいだった時は家族で常用していましたが、実家を出てからは自分だけで使いきれる自信がなく離れてしまっていました…
賞味期限は比較的長めなので、今回の風邪を機に思い切って買い揃えようと思います!

 



 

 

 

 

【喉風邪対策】

・プロポリススプレー
・MIS マヌカハニーロゼンジ(のど飴)
私は風邪をひく時は大抵喉から来るのでこれらは頼もしい味方です。
特にプロポリススプレーはカバンに常に入れて持ち運ぶくらい常用しています。
今回の風邪は残念ながら喉ではなかったので空振りでしたが、これのおかげで随分助けられています。

 



 

 

 

 

【風邪をひいてからが勝負】

・沖縄県産 RAW春ウコン末
・金時ショウガ粉末
風邪気味でマスクをつけて出社すると社内で他の社員からよくこれらを勧められます。
しかし味にやや癖があり好みが分かれると思います。私は「甘いは美味い、苦いは不味い」の子供舌なので今まで敬遠気味でした。
しかしいざという時にぬるま湯に溶かして飲むと効果てきめんですので、お茶のように常用するのでなく薬の代わりとして常備しておくのがいいかもしれません。

 

いかがでしょうか。

これから一層寒さが厳しくなりますが、皆さまもどうぞお風邪など召されないようお体をお大事になさってください。


 

 

 

 

 

amritara.com

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.