2020年1月11日

感受性を育むもの

皆様こんにちは

営業課で事務を担当しているA(♀)です。

日々仕事で頭をずっと使ったり、やらなくてはいけないことで
時間があっという間に過ぎて行ったりもしますが
時にはじっくりと感覚的なものに身を寄せたくなります。

ご飯をゆっくり味わうゆとりを取ることや、美しい情景を見に遠くへ行ったり
生の音楽を聴いて心を動かしたりする時間も好きです。

そんな感受性をフルに活かしていくことのなかで、絵を描くことも趣味としています。
たま~に描く位のペースですが今回は、自分で描いたイラストを
少し紹介してみたいと思います。

1枚目はアクリル絵の具で作られたインクを使用しての花々の絵。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡い色と明るい雰囲気を組み合わせて、積み重なっていく花。
生命が盛り上がっていくのを現したかったイラストです。

ちなみにアムリターラでは、無農薬の日本のお花の色を生かした
「ハイビスカスチーク」「ダマスクローズチーク」が販売されており
ふんわり、上品に頬を彩ってくれますよ♪


 

 

 

 

2枚目は女性画で、鮮やかな色を散りばめた絵。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平安を祈っての気持ちを込めたイラストなのですが、描きながら
今までの人生で自分を 応援してくれた人たち
励ましてくれた人たちへの感謝の念が沸いて不思議な感覚を覚えた記憶があります。

そういえば、過去にアロマテラピーを学んでいた時期にもよく絵を描いていました。
アロマテラピーの授業では「嗅覚は感情や本能を司る大脳辺縁系にダイレクトに伝わる」と
聞いたことがあり香りは、わたしたちの情動を刺激してくれるとされています。

アムリターラの製品にはローズやラベンダー等の香り豊かな
クレンジング・化粧水なども揃っています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物がもたらしてくれる芳醇な香りの世界やスキンケアでなめらかな手触りで
感覚に身を任せるのも至福です。
毎日の忙しい時間から、ふと別の感覚へと自分を運んでくれるものを
取り入れながらまた明日を頑張ろうと思います。

http://www.amritara.com/gloss/message?blog

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.