2011年11月4日

風邪、ノックアウト週間!

皆さま、こんにちは。

暦の上ではまもなく立冬を迎えますが、朝晩はすでに冬のように冷え込む
日が何度かあったように思います。空気も日に日に乾燥が増しており、
今日も通勤途中、マスクをしていらっしゃる方を何人もお見かけしました。

私も毎年この時期になる前に、今年こそは日々の食事と睡眠に気をつけて
風邪をひくまい!と思いながらも、食欲の秋、読書の秋を楽しみすぎたせいか、
今年も例外なく喉に違和感を感じ始めています。

一瞬「やだな…」と落ち込んだのですが、今こそ” ちょっとした不調のときは
ナチュラルメディスンで “(『ナチュラルアンチエイジング きれいを保つ60の
習慣』P181参照)を実践し、自分で感じたことを皆さまにお伝えするチャンス!
と考え直し、アムリターラハウスまでアイテムを買いに行きました。



さっそくデスクで飲んでいます。
耳かき一杯で十分とされる金時ショウガ末ですが、期待を込めてスプーン
一杯入れてみました。辛いですが、喉の炎症に効いている感じがします。
プロポリススプレーは初めての使用でしたが、ほんのり甘いながらも、
ショウガ末を飲んだときのように、喉にピリリとします。

でもこれらのアイテムって、植物や自然の力のみで作られた言わば「食品」
なので、即効性のあるような「風邪薬」とは違い、穏やかに体の調子を整える
ものなんですよね。少しじれったいような気もしますが、本来はそれが正しい
予防法であり、また治療法でもあるのかもしれません。…ということで、

長期戦は覚悟して、最低14日間は、風邪ノックアウト週間!
そしてこの機会に、規則正しい生活習慣!!
効果のほどは、また後日お伝えしたいと思います。

プロポリススプレー 30ml ¥2,940
金時ショウガ末 100g ¥2,625
無施肥無農薬紅茶 40g ¥1,575

下記直営店のみで取り扱っております。
AMRITARA HOUSE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-12-12
J-WingRight 1F
TEL 03-6427-7647

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.