2014年9月11日

想いをはせる

こんにちは、総務のSです。

まだまだ蝉もがんばっていますが、朝晩は秋の虫の音が響き渡り、移りゆく季節を実感できる気候となりましたね。

都内では中秋の名月は雲に隠れていましたたが、翌日はスーパームーンで夜空が明るく、きれいに見ることができました。

満月は「達成」や「完了」を表し、手放したい感情や物事を思い、それらからの解放を願うと良いそうです。

また、引力が強くなるため、約70%が水でできている身体はいろいろなものを吸収しやすくなるため、より質の良いものを取り入れるようにとのこと。

お酒にも酔いやすくなるそうですよ。

血流を促すことをして体温を上げ、たくさん深呼吸をすると自律神経も整い感情も安定するとか。

次回の満月は10月8日(水)です。


その前に、9月24日(金)の新月には新しいことを始めたり、新しい物を使い始めたり、願いを捧げる日に。

「放つ」ことで身体に溜まった老廃物も排出しやすい状態になります。水分を多めに摂り、適度に身体を動かし循環を良く。

月の満ち欠けでも変化する心や身体を上手くコントロールできるようになりたいものです。

 

先日、こちらの靴を購入しました。

http://tomsshoes.jp/


ご存知の方も多いと思いますが、1足の購入で発展途上国などの子供たちへ1足贈られる仕組みとなっています。

70ヶ国以上に15,000,000足の靴が届けられているそうです。

長期的な視野での支援を考えるなら、雇用が生まれるように現地で工場を設立したりした方が良いのかもしれません。

しかし、今この瞬間にも病気や飢えに苦しむ子どもたちがたくさんいるので、少しでもお役にたてればと思います。

こちらのブランドは、視力回復への支援となるアイウエアも販売されています。

 

衝撃を受けたのですが、象牙の利用のためにアフリカゾウは15分に1頭が殺されているそうです。

http://bullio.jp/column/seminar/seminar14.html

 

日々の生活の中でできることは何かを問いつつ、心がけて生きていきたいと思います。

 

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.