2014年10月18日

晴れ渡る、山頂でのコーヒー抽出

こんにちは!

商品開発担当のKです。

秋晴れの非常に気持ちいい日。三ツ星に輝く「高尾山」に登って来ました。

、、?三ツ星??

そうなんです。高尾山は富士山と並んでミシュランの三ツ星を獲得した山なのです。ご存知の方多いでしょうか、、。


東京都八王子市に属する「高尾山」は、関東山地の東南(都心から約50キロメートル)に位置しています。
都心からのアクセスにも恵まれ、日帰りでゆっくりと山歩きが楽しめる国定公園として平成19年にミシュランの三ツ星に指定されました。

山麓からはケーブルカー、リフトで中腹の海抜472メートル付近まで登ることができます。
歩いて登る道も3ルートあり、いずれも1時間30分ほどで登頂できるとのこと。

さて、選んだのは「見晴らし尾根コース」と呼ばれる【稲荷山コース】。
吹き抜ける風の実に気持ち良い、全長3キロの道のり。
残念ながら紅葉はまだまだ始まっていませんでした。
秋とはいえ、日中は気温が上昇。まだまだ日差しが強く、頂上に着く頃には汗だくです。

写真ではうまく確認できませんが、富士山が一望できました。


頂上では炎天の下、手淹れコーヒーを!豆から挽いています。
鮮度の高い豆は湯を注ぐと「モクモク」膨れます。
帰りは4号路「吊り橋のルート」。
いやぁ、等々力渓谷といい高尾山といい、東京にいながら感じられる貴重な自然の風景ですね。
下山の途中で寄った高尾山薬王院では、樹齢を重ねたであろう大杉が林立する参道が立派でした。そして英気を養い下山。

 ひとときの登山でしたが、登る前より元気になりました!

山頂では目一杯日の光を浴びました。太陽光に敏感ですぐに炎症をおこしてしまう自分の対策として、サンスクリーンや帽子など外的な紫外線防御の他に、屋外で活動する際に欠かせないのが、

「ビューティークリアブライト」

というサプリメント。

過酷な「紫外線・乾燥」環境で育った4つの植物のフィトエナジーの相乗効果で、内側からの紫外線対策に強力に働きかけてもらいます。相乗効果によってはかり知れないパワーを手に入れたすごい組み合わせのサプリメントなんですね。

個人的に、外側からは覆いきれない体の”スキ”までも守ってくれる全方位の用心棒的存在です。お出かけ前にビタミンCと共に摂取して万全対策をしたお陰で、いつもの日焼けの真っ赤な炎症に悩まされず、次の日には何事もなかったように済みました。

直射日光ではない場合、つい油断してしまいがちの紫外線ですが、曇りの日であっても立派に(快晴時の60%~70%もの量!)降り注いでいます。さらに年間を通して紫外線は立派に降り注ぎます。お出かけ前の素敵な味方です!


 

 

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.