2014年10月24日

酵素食でカラダすっきり!

こんにちは。マーケティングを担当の小林です。

最近ぐっと寒くなり、澄んだ秋の空気を感じるようになりましたね。
私は四季の中では秋が一番好きで、特に空が高く澄みきっている感じがとても好きです。
いろんなところに出かけたくなりますね。
ところで、最近酵素ファスティングにチャレンジしてみました。
酵素食を取り入れた、半断食メニューです。

ファスティングを行うことで、腸内環境が整い続けていくことで細胞が生まれ変わるそうです。
食べることが大好きな私には結構辛いのですが、いろいろな体の変化も感じられました。

最初の3日間は、梅干とフラックスオイルだけで過ごしました。
4日目から、野菜のすりおろしや、フラックスオイル、玄米黒酢、味噌、醤油などを入れたドレッシングが追加されていきます。

こちらが食事の写真です。


一食につき1個、梅干を摂っています。梅干は抗酸化力が非常に高く、腸内の悪玉菌を抑制して善玉菌を優位にしてくれるそうです。あと、クエン酸が多いので疲労回復にも効果的。
昔から梅は風邪や食中毒などへの殺菌力、体内浄化力をもつ薬として重宝されててきたそうです。
私が食べている梅干は、宮崎県の徳重さんの鴬宿梅の梅干です。
50年来農薬を使わずに育てた古来種の梅干。

ファスティング中なので特に体に栄養が染み渡るのを感じました。
ドレッシングに使った黒酢やお味噌などは、自然食品店で農薬や化学肥料、添加物を使用していないものを選んで使いました。
11月下旬にスタート予定の「アムリターラフーズ」では、本当に安心して使える美味しい調味料が揃いますので、社員の私もとても楽しみです!

「アムリターラフーズ」に関しては、アムリターラのFACEBOOKや代表の勝田の「アンチエイジングの鬼ブログ」でも紹介されていましたのでチェックしてみて下さい。

▼「アンチエイジングの鬼ブログ」
http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201410210000/


▼アムリターラFACEBOOK
https://www.facebook.com/amritara0123


 
そして、ファスティングでの体の変化ですが、
まずはじめに、好転反応(体の毒素が排泄されていく際に起こる反応)で体に発疹のようなものが出来ました。
少しかゆみがあったので、代表の勝田に相談したところ、ココナッツオイルが炎症を鎮める作用があるので塗るといいと聞いてオーガニックのココナッツオイルを塗り続けていました。
本当に、かゆみが引いて驚きです!しかもナチュラルなものなので安心して使えます。改めて植物の力ってすごいなーと思いました。
アムリターラでもココナッツオイルを使用した万能バームを開発中とのことです。

フェスティングのあとは肌のキメが整い、気にしていた毛穴などが目立たなくなりました。
毎日のスキンケアも大切ですが、食事って本当に大事だと改めて感じました。
そして、なにより毎日の食事がとても美味しい!野菜のすりおろしやサラダを食べてとても幸福感を感じます。
食が豊かになりすぎて、日々の食事の有難みを忘れていたなーと思いました。

心と体に変化を感じさせてくれた、食生活の改善でした。

 

http://www.amritara.com/

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.