2014年11月16日

Go Green Go Rose

こんにちは
クリエイティブ企画アシスタントの本村です。
都内もめっきり寒さがましてきたが、先週末はGo Green Marketへ行ってきました。

現在の消費社会において都市生活のあり方や
自然とのつきあい方を見直すべき、このタイミングだからこそ改めて自然のために
できることを考えるきっかけの場としてはじめられたというGo Green Market



オーガニックな食品や、日々を彩るグリーンやアンティークなどを扱うお店が
フローラルガーデンの中でテントを並べている様子は
どこか外国のマーケットのようで素敵でした。

アンティークショップをひやかしつつ、庭園内も散策したのですが
とくに目を奪われたのは鮮やかなバラの花



前日の夜は冷たい雨がふっていたため、その日はとても冷え込んでいたのですが
寒さの中でも凛と咲くバラの花はどれも絵になる美しさ
夢中で写真を撮っていました。
顔を近づけるとほのかな香りにもうっとり



ローズには鎮静効果があり、その優美な香りで気持ちを落ち着かせたり
心身をリラックスさせる効果や女性の感性を刺激し、気分を高揚させ、
幸福感をもたらすといわれています。
また女性ホルモンのバランスを整えたり、弾力のある美しい肌を保たせ、
しわを減らすなど、アンチエイジングにも効果的とか!

美しい姿だけでなく、女性に嬉しいすごいパワーも秘めているローズ

その日は目で堪能したローズの余韻にひたりつつ
リラックスアロマクレンジングローズで追いローズ(笑)



ローズの香りは幸福感を与えるとのことですが
目で見るバラ色、ピンクにも同じように幸せを感じる、やさしい気持ちになる
緊張を柔らげるという効果があります。
ピンクのものをもつだけで女子力がアップしたような気持になるのも
あながち気のせいではないんですね。



幸せな状態をバラ色という表現もあるくらい幸福感を与える姿、色、香り
Go Green Marketはそんなローズの感動と、ちいさなハーブのブーケを持ち帰り
自然に感謝をすることを改めて感じさせてくれる週末でした。



まずは一消費者である自分が地球環境にやさしく資源を大切にシンプルな暮しを送る、
環境に配した製品を選んでいくこと
小さな積み重ねが、いつか大きな流れになって
オーガニックがあたりまえのグリーンでバラ色な時代がやってきますように!


amritara

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.