2014年12月26日

一年の清算

皆様

 

2014年も残すところ僅かとなりましたね。

物流を担当しておりますH(♂)です。

 

私はAMRITARAに入社して2年半以上たちますが入社を機会に「弁当男子」をしています。

最近ではいかに簡単に用意が出来るかと考えてしまっています。

そんな私のマイブームは「作り置き&常備菜」です。

食材の傷みにくい冬、動くのが辛い冬というのもあり毎週末作り置き料理のことを考えています。

最近の私の大事な相棒を紹介いたします。


「圧力鍋先生」とても便利です。

食材を入れて圧をかけるのみ!

本格的な料理に思える上に手間もかからない最高の女房です。

 

常備菜もいくつかご紹介いたします。


こちらを使って柚子胡椒を作りました。


完成品の写真忘れてました・・・

昔食べた市販のチューブのものと比べると比じゃないくらい辛いです。

しばらくしびれていました。


大根の葉をみじん切りにして塩漬けにしました。

これをご飯に入れて炊くとそれだけでおにぎりが作れます。

昔は葉付き野菜なんて捨てるだけだと思っていましたが、今は「葉っぱはどうすれば食べられる?」という考えになっています。

 

自炊のおかげで昔よりも体の具合は良いみたいで体調を崩す日が格段に少なくなりました。(昔は月1~2回は風邪をひいていました。)

それでもやはり疲れはたまってしまうもの・・・最近はレジャーとしては温泉に好んでいっています。

 

もちろん遠出はあまり出来ないので近くで源泉お風呂の場所を探していったり時間があれば

温泉地まで足を運んだりします。

 

一番最近は箱根に行きました。


「大涌谷」

山から温泉の地熱で蒸気が上がっています。

温泉というのは湧き出て当たり前ですがこのように実際煙を出している情景を見ると

やはり壮大さを感じました。

 

実際の温泉にも浸かりましたが遠出したこともあり体は疲れているはずなのに体が重くありません。

やはり気持ちもリフレッシュできることで体全体の疲れが取れるのだと実感しました。

温泉での一番幸せなタイミングは効果効能を読んで自分のよくなりたいものと一致したときです。

 

年末年始は地元の温泉で一年の疲れをとって

また新しい一年を突き進みたいと思います。

また自炊熱が上がってくることを祈ります。

 

皆様、本年もフィトエナジーブログをご覧いただきありがとうございました。

来年もAMRITARAを、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

それでは皆様、良いお年を!


AMRITARA

http://www.amritara.com/

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.