2015年6月19日

冷飯のススメ

みなさんこんにちは。
スイーツ開発担当しておりますNです。
最近は久しぶりに焼き菓子の新商品、プレミアムココナッツクッキーとブラウンライスクッキーを発売させていただきました。
ご賞味頂けましたら幸いです。

さて、最近冷ごはんのおいしさにちょっとはまってまして
冷やごはんに温かいカレーの組み合わせとかで食べたりしてます。


冷ごはんの美味しさに気づいたのは冷ごはんで痩せるという情報を
ネットで見て試してみてからでした。

炊いたごはんが冷えると温かいごはんのでんぷんが
難消化性でんぷん(レジスタントスターチ)というものに変わり
この難消化性でんぷんは食物繊維と同じ働きをするそうですが
ミネラルの吸収を妨げることなく、むしろ吸収が良くなるらしいので
体の循環もよくなりますよね。

ということはGI値も低く、ブラウニング現象(糖化)も起きにくいと思いますので
ダイエット、美肌に良いんじゃないかと思っています。

しかもごはんなので腹持ちもよく食後の物足りなさもないので
ムダ食べも防げます。
美味しくて良いことづくめなのでしばらく試してみようと思います。

FOODSのお米はどれも冷やごはんでもおいしいものが揃ってますので
ぜひお試しください~

 

http://www.amritara.com/amritarafoods/products.html#rice

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.