2015年8月10日

フラワーエッセンスと癒しのひととき

こんにちは。営業のMです。

日々不思議な天候が続いていますが、健やかにお過ごしでしょうか?


 

 

 

 

 

 

先日、フラワーエッセンスの講座に参加してきました。

フラワーエッセンスというのは、花のエネルギー(波動)を水に転写させたもので、

エッセンシャルオイルのように、物質的な成分は含まれません。

エッセンスの製造方法のひとつにサンメソッドがあります。

野生やオーガニックの花を、生命エネルギーが最も高いといわれる朝陽のもとで摘み取り、その土地の清水を入れたクリスタルの器に浮かべ、数時間朝日の光の下に置きます。そして、作り手と大自然と花のエネルギーが調和し、水に移されます。

なんだか素敵な製造方法ですね。

ちなみに、アムリターラコスメのダマスクローズも、早朝に1本1本手摘みしたバラを使用しています!お陰で、香りがとっても豊かで癒されます~。

http://www.amritara.com/cosme/lotion/csr205.html?blog

http://www.amritara.com/cosme/wash/csr201.html?blog

フラワーエッセンスは、感情に働きかけ、精神的ストレスやトラウマによって傷ついた感情の歪みを癒し、

肉体や魂のバランスを整えて本来の自分を取り戻す代替医療です。

イギリスでは保険適用にもなっており、家庭の救急箱にも入っているくらい身近なものだそうです。第一次大戦とその後の大恐慌の時代に、人々が抱く不安や傷ついた心を癒すアイテムとして用いられたことも興味深いです。


 

 

 

 

 

 

今回は、フラワーカードを使ってエッセンスを選びました。

良い感じだったり、嫌な気がしたり、とにかく気になるカードを2枚。目を閉じてもう1枚。自分が気づいていた面と、気づかなかった(気づかないフリをしていた?)ところが出てきて新鮮な驚きでした。

フラワーエッセンスには副作用がない(違うカードを選んだとしても効果が出ないだけだそうです。)のも嬉しいところです。

講座の後のお楽しみは、緑に囲まれた居心地のよいレストランで素的な先生との食事(こちらがメイン?!)。

自分を大切にして日々喜びの中で生きる。

こんなにシンプルで尊いことに、改めてはっとさせられる1日でした☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社AMRITARA

http://www.amritara.com/

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.