2015年8月15日

スピリチュアルの旅

皆さんこんにちは、財務担当の小坂です。まだまだ暑い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか。

私は先日バリ島に行って来ました。昔からバリ島が好きで、今回で3回目になります。

自然だけでなく、文化や芸術などが融合された不思議な魅力を感じて、何回でも行きたくなります。

 

今回は期間中ずっとバリ島中ほどにある、ウブドに滞在しました。

森と川に囲まれた自然豊かな所で、とても癒されます。


 

 

 

 

 

 

今回の旅の目的はスピリチュアル&オーガニックなのですが、長くなるのでオーガニックはまた今度。

色んな寺院やパワースポットを巡りました。

 

まず行ったのは、ウブドよりさらに車で40分程北にある、スバトゥの沐浴場です。

ここはバリでも有名な沐浴場で、滝の水を浴びることで、体に溜まった悪いエネルギーなどを浄化(ムルカット)することが出来る神聖な場所なんです。悪いエネルギーが溜まっている人が浴びると、水が黒や白に濁るそうなんです。

 

バリでは寺院などには、肌を露出しては入れないので、サロンという布とスレンダンという腰帯を腰に巻いてお参りします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ひたすら階段を下りていくと、滝が見えてきます。祭壇でお祈りをしてから、いよいよ滝浴びをします。

かなり水の勢いが激しく、けっこう苦しいです。でも慣れると水が冷たくて気持ちいいです。

滝から上がると、すごく清清しい気持ちになりました。ガイドさん曰く、私が浴びた時何故か少し水が白く濁ったそうです、、、。

 

別の日には、ペニダ島にあるギリ プトゥリという寺院に行きました。

ここはバリ島の中でも特別な聖地で、そこに向かって礼拝する為の寺院がバリ中にある位なんです。

そこに行くと、人は生まれ変わることが出来ると言われているそうです。

ここはバリの正装をしないと入れないので、ガイドさんに着せてもらって向かいました。

サヌールからスピードボートで島まで行き、そこから車で向かいます。

 

寺院の入口でまずお祈りをして、向かったのは洞窟の入口です。

そうです、ここは洞窟の中に寺院があって、そこは神様の子宮の中だと言われています。そこをくぐり抜けると新しく生まれ変われるのだそうです。

洞窟の入口は、写真では分かりずらいかもしれませんが、人がようやく通れる位で、その後もかがんで進まないと通れない位狭いです。

しかししばらく進むと、かなり中が広くなっています。何十メートルもあります。何個か祭壇があり、それぞれ神様が祀られています。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

途中では髪に溜まった悪いエネルギーを浄化する為に、頭からバシャバシャと水を掛けられます。正装してますがもう水びたしです、、、。

 

順番にお祈りしながら進んでいくと、出口が明るくみえます。


 

 

 

 

 

 

出口を抜けると視界がひらけて、森が広がっています。生まれ変わったしるしとして?お土産にミサンガのような紐のブレスレットをもらいました!

その後に行った寺院では、ヤシの実に穴を開けて中のココナッツウォーターを飲みました。とても美味しく、さらに中の果肉がプルプルで体に染み渡りました。



 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

帰る道中、色んな感情が浮かんできましたが、特に過去の怒りの感情がいくつも蘇ってきました。でもそれを何だか手放すイメージが出来て、すごくすっきりとしました。

少し気持ちが前向きになれた気がしました。私も生まれ変わることが出来たのでしょうか。

その後も街を散策したり、バリのダンスを鑑賞したりしてゆっくりと過ごすことが出来ました。

現地の人も皆さん親切で、また来たいと思いました。

オーガニックのお店などにも行きましたので、またお伝えしたいと思います。

 

株式会社AMRITARA

http://www.amritara.com/

 

 

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.