2016年8月9日

おっ ちょっと痩せるじゃん

みなさま、こんにちは!
営業とスイーツ監修他しておりますNです。
久々のブログで何を書こうか迷ったのですが
悩んでる方も多いかもしれないダイエットネタにしてみました。
実践した元ネタ本は読んだ事もある方も多いかもしれませんが

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

こちらになります。
この本を読み終わって、なかなか忠実に実践できそうにないこともありますが
やらないよりはやってみるかと自己流で始めてみることにしました
約40日実践中なのですが結果を先にお伝えすると


体重 71.9kg → 68.8kg
体脂肪率 22.3 → 20.8
内臓脂肪 11.4 → 8.5
体内年齢 45歳 → 43歳


30日位から変化が緩やかになり、現在はこの数値でほぼ安定している感じです。
内臓脂肪が減ったからかベルトの穴の位置が1つ小さくなりました (*´▽`*)
この本の内容を元にアレンジした食事の内容が下記になります。


朝食
グラスフェットバターコーヒー
昼食
山盛りサラダ グラスフェットビーフかお魚(80~100gくらい)の料理、たまに味噌汁
ドリンク:竜馬(ノンアルコールビール)か炭酸水
食後に普通のブラックコーヒー
夕食
山盛りサラダ 煮野菜、グラスフェットビーフかお魚(80~100gくらい)の料理、または大豆たんぱく系
ご飯を軽く1杯
ドリンク:お酒(ビールは1杯まででその後、焼酎の炭酸割りか
 ハイボール 2から3杯)
おやつ、夜食はなし お茶などは適宜に飲んでいます。


細かいところを書かせていただくと、朝食はブラックコーヒーに
グラスフェットバターとココナッツオイル、各大さじ1杯弱くらい入れて
混ぜながら飲みます。
著者はMCTオイル推薦されてますが私は毎回お腹がゆるくなって
続けるのは無理でした。
たまに塩気が欲しい時があり、そういう時はお昼までの間に
お茶と徳重ばあちゃんの梅干し1つ食べてます。
昼食のサラダの量はどんぶり山盛りのサラダ(ほぼオーガニック野菜)で
ドレッシングはなるべく亜麻仁油かエゴマ油を入れて手作りしました。
お魚は鮭の切り身やさばの切り身、手軽なところではいわしの
オリーブオイル漬けとか牡蠣の燻製油付けなどシンプル素材の缶詰も
取り入れました。
夕食はサラダはお昼と同じ、たんぱく質系は昼となるべくかぶらないようにして
一日の食事の中で唯一ごはんなどの炭水化物を取るのでそれに合う
おかずにしています。
私はカレー好きなのでココナッツミルク入りのグラスフェットビーフカレーを
よく食べています。
本には卵とか他の料理も多数紹介されてますのでそちらを参考にするのも
良いと思います。


あと自分的に晩酌は外せないので糖質の少ない焼酎、ウィスキーにしました。
著者はお酒は薦めてないですが、結果出てるのでこの飲みかたなら
いいのではと思っています。
夜にごはんを食べると太るイメージを持たれている方も多いと思いますが
今回の経験では夜だけ食べる方が太らないようです。
午前中はグラスフェットバターコーヒーだけなのでお腹が空きすぎるのでは?と
思うかもしれませんがグラスフェットバターコーヒーでは血糖値はさほど上がらないので
急激な空腹感がなく、心地よい空腹感でお昼まで過ごせる感じです。
お昼もほぼ半断食明けなのでサラダと少しの料理でちょうどよい感じで
夜にごはんも食べれるので結構満腹で過ごして寝れて、今のところ
無理なく続けられています。
結果にコミット出来るか分かりませんが、気になる方は一度、
本を読んで頂いてチャレンジしてみて下さいませ!

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.