2017年8月22日

元気をくれるもの

こんにちは、デザイナーの岩田です。
昨年の9月にAMRITARAに入社して、あっという間の一年でした。
愛知から引っ越しての転職だったので、実家を離れてはじめての一人暮らし。
慣れないこともありますが、毎日楽しく過ごしています。

だけど、時々は気分が落ち込むことも。
そんなときは、部屋に花を飾るようにしています。
一輪挿し程度で豪華ではないし、当然言葉は出ないけれど
生きている植物から、元気をもらうことができます。

お花屋さんで「今の自分の気分」に合う花を選ぶのも楽しいです。
やさしい気持ちになりたいときは、淡いピンク
フラットになりたいとき、アイデアがほしいときはホワイト
元気がほしいときはイエロー・オレンジなどのビタミンカラー
色が与える効果も大きいので、
その時々の自分のコンディションとフィーリングで選びます。
たくさんのお花を見ているだけでも、気分が上がります!

その中でも気に入っていたお花たちをいくつかご紹介しようと思います。



白とピンクのチューリップは、冬にひと足 早い春を感じたくて。
淡いピンク色のラナンキュラスは、
あたたかくてやわらかい春の気分を、より盛り上げてくれました。
















































ぽろぽろのミモザはすごくかわいいし、イエローは明るい気持ちにしてくれるカラー。
ドライフラワーにしても素敵です。黄色いミモザの花言葉は「秘密の恋」は
若いインディアンの男女が愛を告白するとき、
この花を使ったことから由来しているそうです。
終わりがけのガーベラは、水に浮かべると少し長く楽しめます。
インテリアのポイントにもなるので、おすすめです。


































































芍薬はマゼンタピンクのイメージがありますが、白も繊細で美しいです。
美しい人を形容する花、やわらかな花びらが幾重にもなって上品。

























大切な友人にいただいたピンク色の薔薇はすごく華やか。
薔薇は、愛や好意・美しさをあわらわす花言葉が多いですが、
色や花束の本数によっても持つ意味が変わります。
贈り物にもぴったりな、ロマンチックなお花です。
大輪の真紅の薔薇からは、パワーを感じます。



























AMRITARAの商品には、
お花や植物の力・フィトケミカルを使った商品がたくさん存在します。
先日リニューアル発売となった化粧水「ローズアムリタウォーター」は
若返りの薔薇と呼ばれる「ダマスクローズ」をふんだんに使い、以前よりも濃厚になりました。
さっぱりとしたテクスチャですが保湿も叶えてくれるので、今の季節にもぴったりです。
私も愛用していますが、アロマによる癒し効果もあるので、お手入れの時間が楽しくなりました。

みなさまも、ぜひお試しください!

AMRITARA

http://www.amritara.com/

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.