2017年8月29日

アムリターラづくしの妊娠~産後

こんにちは。営業課・WEB営業課のTです。
第一子出産のために産休・育休を取得し、この4月に復帰いたしました。

復帰後第一弾のフィトエナジーブログ。

今回は妊娠~産後を通して特に役立ったアイテムをご紹介したいと思います!

~妊活・妊娠編~

妊活で心がけたのは、卵子の質向上と女性ホルモン。

卵子の質を上げるために摂取していたのは、「美的水素」。
元々疲れた時に飲んではいたのですが、
活性酸素除去が卵巣・卵子にも働きかけるという記事を読み、よりせっせと摂取していました。

女性ホルモンはハーブティーでケア。
チェストベリーが女性ホルモンにいいということで、
中でもハーブがパワフルなエルボリステリアというブランドのチェストベリーを飲んでいました。

そして子を授かり妊婦生活スタート。

妊婦さんはカルシウムが不足しがち。
私はカルシウムの補給に、「いわしの煮干し」を食べていました。

食べつわりでもあったので、オフィスで頻繁にいわしの煮干しをモリモリ食べていたのですが、
周囲は魚くさかっただろうな……と少し反省しています。。
しかしいわしの煮干しはカルシウムだけでなく、ミネラルたっぷり!
アムリターラのいわしの煮干しは「小羽」と呼ばれる小さいサイズで、酸化が少ないのもうれしいポイントです。



~出産編~

そんなこんなで迎えた出産。

途中あまりの痛みにご飯が喉を通らなかったのですが、何か食べないと出産も乗り越えられない。

そこで「美養甘酒」を陣痛の合間にちょこちょこ補給していました。
(とはいえほとんど口にできませんでしたが……)

生み終わった直後には猛烈な空腹感に襲われ、いてもたってもいられない。
しかしおにぎりなどの固形物は食べる気がしない。
そこでもやはり甘酒を分娩台の上でゴクゴク飲みました。
長い戦いを終え、疲れ切った体に染み渡る甘い玄米・雑穀 美養甘酒……。

今なら甘酒だけではなく、ジャパニーズワイルドグレープビューティー&エナジーも飲みたいと思います。



~産後編~

そして産後。
出産時の出血が多く貧血だった私はとにかく「モリンガティー」!

ありとあらゆる栄養を含み、母乳の出もよくしてくれるモリンガティー。
貧血じゃなくても産後は積極的に飲みたいハーブティーです!

また出産によるホルモンバランスの乱れか、この時期はローズの香りをとても欲していました。
ローズ欲を満たしてくれたのは「ローズエナジークリーム」。

産後は新生児の慌しいお世話でゆっくりスキンケアをする時間も中々とれませんでした。
そんな時間があるなら少しでも寝たいという極限の状態が何ヶ月も続きます……。

私は洗顔後にホワイトバーチモイストウォーターとローズエナジークリームを混ぜて、
ざざっと顔につけるだけというかなりのズボラスキンケアを行っていました。
それでも何にもしないよりローズの香りで気分も肌もアップするので、30秒だけでもそんな時間をとってみるのもおススメです。



毎日てんやわんやで子供はあっという間にもうすぐ2歳。
今では私と一緒にアムリターラのアロエドリンクを飲むまでに成長しています。

ご紹介したアイテムはほんの一部。
ここでは紹介しきれないほど、アムリターラには妊娠~産後まで役立つアイテムがたくさん!
ぜひWEBショップをチェックしてみてくださいね。

アムリターラWEBショップはコチラ

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.