2017年9月13日

夏風邪にはこれっ!

こんにちは、営業担当のNと申します。

夏も終盤で梅雨のような感じの日々が続いたりもう秋?
というような日もあったりしますがいかがお過ごしでしょうか。

私事ですが少し前にひどい風邪を引いて会社を休んでしまいました。

会社を休むような風邪は3~4年ぶりのことです。

風邪の引き始めはのど痛からはじまる事が多いと思います。
のど痛を感じたら 梅肉エキス、プロポリススプレー、春ウコン、の
トリプルアイテム多めの摂取で治癒に持っていけてたのですが
今回のど痛を感じたときに実家の広島に帰省していて
トリプルアイテムが手元になく即対応できず、3日後自宅に戻ったときには
時すでに遅しで熱が出てダウンということになってしました。

今回の風邪は熱の後、鼻水が大量に出てとまらないという特徴の症状でした。
この状態まできてしまうと免疫力UPアイテムも加えたほうが良いと思い
トリプルアイテムに金時しょうがも加え
少し鼻水が長引きましたがデトックスを終え先日無事完治しました。

そんな中で毎日飲んでいた金時しょうがドリンクが
回復の一助となりましたのでご紹介させていただきます。

金時しょうがはからみが強いというのと
溶けにくい特徴があると思うのですが両方のマイナスポイントを
改善したレシピです。

用意するのは、ごぼう茶、紅茶、無調整豆乳、金時しょうが。

まずごぼう茶と紅茶を半々位で小なべなどに水も入れ煮出していきます。
火にかけたら煮立つ前に大きめマグカップに金時しょうが小さじ1~3を入れ
少量の豆乳で糊状になるよう練って溶かします。
溶けたらさらに豆乳をお好みの豆乳具合で少しずつまぜ入れて
溶かし豆乳金時しょうがを作ります。

マグカップに煮立ったごぼう茶、紅茶を適量入れて混ぜたら完成です。

豆乳の量は多すぎるとおなかに溜まりますので
全体量の1/5から多くても1/4位までがお勧めでしょうか。

金時しょうががダマにもならず豆乳で辛さも抑えられマイルドで飲みやすくお勧めです。



いやー 久々に風邪で寝込んだりすると、普段健康でいられることの
ありがたみを再認識させられますね。 
元気に生きていられることに感謝!



金時しょうが
http://www.amritara.com/fs/amritara/c/otherdrink02

和紅茶
http://www.amritara.com/fs/amritara/tea01/f624


ごぼう茶は直営店のアムリターラハウスでも販売しています。
先日から希少な自然栽培のごぼう茶も販売中ですので
お近くに行った際はぜひお立ち寄り下さいませ。



Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.