2018年10月9日

糖質制限その後

みなさま こんにちは。
営業のNです。
今回は糖質制限を2年続けた感想をお伝えさせて頂こうと思います
このブログで糖質制限をお伝えさせて頂いてから2年が経過しました。
○ 過去ブログ題名 「おっ ちょっと痩せるじゃん」2016年8月9日
2年もしてるならさぞかし痩せているのかと思いきや、現在のコンディションは
ここ数ヶ月70~72kg、体脂肪20%前後、内臓脂肪10%前後で
大幅に減ったり増えたりしていません。

私の場合、お酒がやめられないのでこの辺で維持するのが限界と思われます。

ところで糖質制限を実践されてる方はご存知かもしれませんが
フスボンってご存知ですか?
パンやスイーツを低糖質仕様にこだわって作られてます。
卵、乳製品は入っているものの、ふすまと大豆粉はオーガニック原料を使われています。
あと甘味料は糖アルコールのエリスリトールとステビアです。

色々数回注文して食べてみたのですが
スイーツの中でもおいしいと思ったのがフスボンエクレア 糖質4g/1個当り
 



まぁ生クリーム使って作れば、ほぼほぼ美味しくはなりますが
糖質4gでこの完成度は、なかなかすごいと思いました。

それとピーカンナッツwithフスボンチョコ 糖質7.7g/100g当り
ロカボチョコとローピーカンナッツとその後ろで小踊りする塩味が絶妙で美味しいです。
https://www.fusubon.com/item/2016/11/19/2260/
他のスイーツも低糖質仕様なのになかなか美味しい商品が多いです。

糖質制限中でどうしてもスイーツを食べたいなら
たまにはいかがでしょうか。

ただ乳製品に含まれる乳タンパクのカゼインは
ガンのリスクが高まるとマクガバンレポートにも
書かれてますので乳タンパク(牛乳、生クリーム)の食べすぎにはご注意くださいね。

私は甘党ではないのでスイーツよりパンの方を良く食べています。

自然解凍でもやわらかいパンなのでそのままでも美味しいのですが
高めの温度で軽くトーストするとバターの香りが立ってこちらも美味しいです。
スモークサーモン、アボカド、卵、レタスなどのお好きな具でサンドイッチを作るのが
飽きなくてお勧めです。
 あと簡単で美味しいトーストをご紹介します。
薄切りではないほうのパンに
「こだわり卵と玄米黒酢のビオネーズ」と少量のマスタードと
「ぶどうの甘みで仕立てた有機ケチャップ」を混ぜたものを
多めに塗って高い温度のトースター(温度調節できるなら230度位)で短時間で
塗った表面かパンの縁に焼き目がつくくらいまで焼いたら出来上がりです。
普通のパンに比べ少し裏面にも焦げ目がつきやすいので
トースターによっては上段で焼くか途中でアルミホイルをかませるとか
した方が良いかもしれません。
体臭がきつくなるとか、腸が腐敗するとか言われているこの頃の糖質制限ですが
肉ばっかり食べず、生野菜をいい油のドレッシングでしっかり食べて
魚や大豆製品を多めに取れば問題なく続けられると思いますので
気になったら実践されてみて下さい。
http://www.amritara.com

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.