2018年12月28日

名古屋めしめし

皆さま、こんにちは。品質管理を担当しています、S(♂)と申します。

 

 

11月にやっと遅い夏休み(?)をいただき名古屋にいってきました。

名古屋にいくと決めたのは、友人に料理教室に誘われ、内容も聞かず参加の連絡をしてしまったのがその理由です。。

どんな料理教室か、わくわくしながら会場に行ってみると!?

『CHIE’S KITCHEN』

名古屋では有名な廣瀬ちえさんの料理教室でした!!

 


たまねぎの切り方による味の違いのデモンストレーション


重ね煮とあんこの美味しい炊き方

 


短い間でしたが、廣瀬ちえさん直々にいろいろと教えていただきました。素材の切り方や煮込み方による味の違いをメインにレクチャーいただきました。扱い方によっては同じ調味であっても、味や食感が変わってくることがとても興味深かったです。

 

知的欲求とおなかを満たし、充実感を味わいながら、名古屋城へ足をのばしました。



天守閣は入れませんでしたが、本丸御殿の襖絵・梁・欄間の装飾が豪華絢爛でとても目の保養になりました。

 

夜は、なにかしら名古屋飯を戴こうかとリサーチした中で一番心躍った味噌カツやさんへGO!!


『黒豚屋 らむちぃ』

ねぎがいっぱい乗せられていてカツが見えません!?

こくのある、甘めの味噌が豚肉のジューシーさをひきたたせてご飯がすすむ味になっています。

 

なんだかんだで食べること、味を堪能する旅となりました。

旅行中、役にたったのは、アムリターラのサプリメントたち。

旅はどうしても胃腸に負担ををかけたり、お通じのリズムがよくなくなることってありますよね。

 

ディープ クリア ブラック
 

ディープ クリア ブラック
「食べられる炭」と「食べられる土」から作った 足し算ではなく、引き算のサプリメント。

 

瀧の酵母
瀧の酵母

奈良県の老舗酒蔵の技術によって、日本の風土が作り出した伝統の清酒天然酵母(※蔵付き酵母)とパン酵母を生きたまま顆粒状にしたもの(複合酵母)と、野菜、果物、海藻、野草、豆類、穀物などの100種もの植物原料を発酵させて抽出したエキスを加熱せず、酵素が生きたままの状態で配合したサプリメント

 

 

食べ過ぎた一日もなんとかなると願って(笑)飲んでみると、なかなかいい感じにおなかも上機嫌に~♪

スッキリした気分で東京に戻りました。

 

食べ過ぎることが多くなる、年末年始。

2019年のスタートはすっきり週間をはじめられらたらいかがでしょうか?

来年は皆様にとっていい年でありますように☆

 

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.