2019年4月23日

ダイエットと健康長寿



こんにちは、営業のNです。

今回のブログも糖質制限ネタということで、このところ糖質制限の話題ばかりでごめんなさい。

どっちかというとダイエットより健康長寿重視なんだよね~ という方は下記リンクの

弊社代表のブログをご参照下さいませ。

 

前編 鬼のたんぱく質考

https://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201005050000/

中編 鬼のたんぱく質考

https://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201005120000/

後編 鬼のたんぱく質考

https://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201005190000/

 

基本的には上記ブログの内容を心掛けているのですが

ダイエット時は糖質制限に挑んでいるという今日この頃でございます。

 

本題に戻りますと、前にも紹介したフスボン(低糖質のふすまパン、スイーツ販売)で

初めてのオフ会がTETOTETOさんのアトリエで先日開催されまして

参加させて頂きました。

 

代表の川谷さんをはじめ代官山の店長さんほか8名の会でした。

お料理メニューはこちらです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TETOTETOの井上さんが中心となりお作り頂いたのですが

さすが料理家どのメニューも美味しくて満足感のある一品でした。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温野菜とささみプレート


 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ


 

 

 

 

 

 

 

 

エリンギパスタ(こちら一番おいしくてオリジナリティもあって良かったです)


 

 

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮


 

 

 

 

 

 

 

 

フスボンバニラアイスクリーム

 

こちらのお料理全部食べても糖質11.5gってすばらしいですよね。

この他にミニ塩バターロール2個食べたので合計17.5g

ちなみに17.5gの糖質をコンビニのおにぎりで言うと

半個分くらいの量になります。

 

この会は特別でしたので日々このレベルのお料理を続けるのは

なかなか難しいところですが、普通のお食事の時でも

糖化対策ができるのがサプリのエイジリリース

食前に飲むのがいいようです。

エイジリリース 60粒
今チャレンジしているのが、低糖質のお好み焼きでして

また完成度が高まったらご披露させて頂きたいと思います。

 

 

amritara

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.