2019年5月14日

勉強は日々の積み重ね

みなさま、こんにちは。

ライターの池元です。

 

先日、韓国語能力試験(TOPIK)を受験してきました。

 

韓国語を学び始めたのは今から5~6年前のこと。

当時、短期間でハングル文字を習得したのですが、そこからたいした進歩もなく、

フィーリングで韓国語を理解してきました。

ですが、そろそろ本格的にマスターしたい!という思いが強くなり、

今年に入ってようやく、重い腰を上げて勉強に取り組むことに。

 

文法は韓国映画やバラエティを見て自然と身についていたので、

語彙力(単語)を上げることに的を絞りました。

 

そして購入したのがこちらの単語帳(もちろん初級…)

分かりやすくて便利!

通勤電車の中や夜の時間を利用して勉強に励みました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単語を習得すると、Twitterに流れてくる韓国語が結構理解できるようになってきて、

とてもうれしい気持ちに!

(ちなみに私のTLは日本語、韓国語、英語が同じくらいの分量で入り混じっています。韓国語と同じくらい英語もマスターしたい…です…いつの日か…)

 

外国語を学ぶことは、その国のカルチャーを知ることに繋がると思っています。

どういう生活スタイルで、どんなことに関心を持ち、どういう文化を歩んできたのか。

ただ単に言葉を学ぶだけではなく、相手への関心がないと語学は続けられませんね。

 

 

TOPIKは初めて受験したのですが、試験を受けただけで満足するだろうなと思っていたのに、

余計に魂に火がつきこれからも勉強を続けることを決意…!

(そしてまたTOPIKを受けたい!)

 

 

日々、勉強で目を酷使してしまうので、アムリターラの「ラインリリースモイストアップアイクリーム」は欠かせません!

このアイクリームを使い始めてから目の下にうっすらとあった一本のシワが目立たなくなりました♪♪

(シワ予防に、私は眉間にもクリームを塗りこんでいます。おすすめです!)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもこのアイクリームとともに勉強を頑張ります!!

 

アムリターラ

https://www.amritara.com/

 

 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.