2019年5月20日

至福のナチュラルな香り

WEB担当のKです。

今年はとても長いゴールデンウイークでしたが、
皆様はどんな風にお過ごしでしたでしょうか?

私は本当に久しぶりに
父母と過ごす長期お休みを選びました。

 

実家は和歌山の北のほうにある奥地(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の家なんてない僻地にあり
「こんなに夜って暗かったっけか?」
と思いながら眠ると
目覚めた時の洗面所の鏡に、
「よー寝たわー」という、”熟睡満喫顔”が映ります。

 

両親と過ごす時間を謳歌したあと
東京に帰る荷物をもち
ローカル線に乗って、
行きたかった吉野の「金峯山寺」に向かいました。

セラピーのインストラクターに「青いすごいのがあるよ」と教わったからです。

それは「金剛蔵王大権現三体」。

 

3月30日から5月6日の間だけの特別ご開帳だということで
行くなら今の旬ネタでした。

 

早朝に向かいまだ人はまばらで
じっくり臨む大権現は、高さ7mもあり
すごい迫力で、
ゾクゾクするほど。

来てよかったーと感激です。

 

そして、ミッションのもう一つである「脳天大神」へ。

 

”首の上からの守り神”と言われ
セラピストとして、インストラクターから
「ここも行っとけ」と強く勧められた場所。

 

金峯山寺の蔵王堂から
緑深い自然の中にある階段455段を
下るとそれはみえてきます。

 

もちろん感慨深く
御朱印もいただき、
再び、455段を上がる・・。
「めっちゃしんどいけど、この健康、ありがたや!」です。

 

汗をふきふき(関西は快晴続きでした)
ケーブルカーにのるための下り坂をゆっくり降りていくと

とてもいい香りがしてきました。

 

吉野といえば桜の名所。
桜をおもわせる、絶妙な調合のお線香の香りです。

 

もう桜はないのですが
香りが緑とまじりあい、「なんて気持ちいいんだー」と感じていた時に
「あ!」と思い立ちました。

 

旅用のアトマイザーに入って
お気に入りの「ディセル(DI SER)」の香水が
リュックの中に入っていたのです。

 

おもむろに取り出し、
少しだけ桜のお線香の位置から遠ざかり
「ディセル(DI SER)」の「月」を数回、自分の周辺にシュシュっとすると、
それはそれは
素敵な香りに。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

新緑の深い緑の香りと
100%天然の香水「ディセル(DI SER)」。
そして、
かすかに遠くからの桜のお線香の香りもまじりあい

 

「このコラボ、すごい!」と
ひとりご満悦。

周囲からは変な人に見えていたかも・・・(笑)

 

ナチュラルってのはこういうことなんだ!と

ほくほく気分で

ケーブルカーにのり、近鉄の駅に降りました。

ゴールデンウイークの吉野は
ちょっと、癖になるかもしれません。

 


 

 

 

 

 

 

 


DI SER ディセル
※amritara店頭でお買い求めいただけます。

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.