2013年3月6日

ベビーマッサージ

こんにちは、在庫管理・購買担当の荒井(♂)と申します。

フィトエナジーブログ3回目の更新になります。

 

今回は、ベビーマッサージについてをお話します。

我が家には、6ヶ月になる赤ちゃんがおります。

元気な男の子で最近は絶えず寝返りをしています。

赤ちゃんとのスキンシップを図るために、妻が毎日ベビーマッサージをしています。

 

ベビーマッサージとは、次のような効果があるといわれています。

・夜泣きがなくなる

・便秘が解消される

・免疫力が高まる

・発育が促進される

・赤ちゃんの血行をうながす

・自立神経を活性化させる


我が家では特に、オイルによるマッサージで赤ちゃんの肌がしっとりつるつるになり、お通じもよくなりました。

ベビーマッサージには、精油の入っていない植物油かクリームを使いますが、我が家ではアムリターラの <椿セラム>を使っています。


一粒一粒手作業で集めた、良質な鹿児島県桜島の日本古来の在来種のやぶ椿の種を、加熱せずに絞った希少な一番搾りのカメリアオイル。

皮脂に含まれるオレイン酸を、オリーブオイルよりも多い84%以上含みますので、お肌にスーっとなじみます。

搾油する前も後もまったく加熱せずに油を搾る完全コールドプレス製法により、淡い色や香り、さらりとした感触、素晴らしい浸透の良さなど、

これまでになかった特別な美容液としての椿油が誕生しました。オイル美容液として、お顔はもちろん、髪や全身のマッサージオイルとしても 使用でき、

もちろんベビーマッサージにも使用できます。

 

他にも、ベビーマッサージにはプルーンボディクリームもお勧めです。


植物原料の99%がオーガニック&野生の原料で、しかも合成界面活性剤をまったく使わずに大豆のレシチンで乳化していますので、

お子様やご主人など、ご家族全員で安心してご使用いただけます。

 

アムリターラでも、ベビーマッサージのページが3月よりアップされました。

http://www.amritara.com/massage-baby.html

こちらも是非ご覧ください。

 

それでは今後も私なりの情報を更新していきたいと思います。

http://www.amritara.com/

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.