2016年3月28日

宿場町でお宮参り

こんにちは、在庫管理・購買担当の荒井(♂)と申します。

フィトエナジーブログ11回目の更新になりました。
今回は、先週末にお宮参りに行ってきた話をしようと思います。

荒井家もアムリターラのベビーブームの1家族でして、次男が1月に生まれました。

だいぶ暖かくなったので子供達と近くの神社にお宮参りに行きました。

桜も所々咲いていました。

場所は、埼玉県蕨市にある和楽備神社です。

新字体を用いてこのような漢字を用いています。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕨市は、古い町家が沢山残っています。

旧中山道沿いの江戸を出て最初の宿場町で歩いていると所々に古建築見られます。

蕨宿(わらびじゅく)は日本橋から4里28町の距離であるが、京都側から来た場合は戸田の渡し手前にあることから、

荒川増水時の川止めに備え比較的大きな宿場へと発展していきました。

明治以降は鉄道から遠かったことで次第に賑わいを失い、今は静かな町並みが続く旧街道となっています。

 


 

 

 

 

 

 

 

私の済んでいる蕨市の隣の戸田市では、子育て世代がとても多く埼玉県のなかでも平均年齢が2番目低く39.6才

全国で一番低い沖縄の40.75才も下回ります。

そのためか私がお宮参りに神社いた約1時間で、私の他に2家族お宮参りに来ていました。
私の住んでいる埼玉県では、財務状況のいい市(朝霞市、戸田市)の平均年令が低く、子育て世代が多く暮らしているようです。
長男は4月から幼稚園に入園になるので、そろそろ入園のお祝いをしたいと思います。
お祝いにはアムリターラの「美養酒」を是非飲みたいと思います。

「美養酒」は、九州産の「自然栽培米」と「十一種類の雑穀(美膳雑穀)」を原料に、天然の稲麹菌を用いた「菩提もと仕込み」で千葉県の酒蔵「寺田本家」さんに
醸造して頂いたお酒です。古き良き時代のお酒造りによる、神秘的な味わいの雑穀酒となりました。
女性的なフルーティーさと自然な甘み、野生的な複雑味を併せもった会心の1本です。

http://www.amritara.com/fs/amritara/c/otherdrink03

皆さんもお祝いごとやお花見などに飲んでみてはいかがでしょうか。

話は変わりますが、アムリターラでは、現在一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.amritara.com/company/recruit.html?mail20150210

それでは今後も私なりの情報を更新していきたいと思います。

http://www.amritara.com/

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.