2017年2月13日

イメチェン

こんにちは。経理担当の齊藤(♂)です。

今回でブログ記事は3回目になります。

前回、前々回ともにフーズ関係の記事でしたので今回は少し違ったお話を。
実はここ最近イメチェンにハマってまして、短期間で2回ほど髪型を変えております。
 
・昨年12月頭~今年1月下旬
散髪のたびにベリーショートまで短く切っていたのですが、たまには伸ばしてみようかなと思い…せっかくなので美容師さんに言われるがままパーマをあててみました!
(プライバシー保護のため画像を加工しています)
 
元々くせ毛なので綺麗にかかったように思います!
 
毎朝のスタイリングもラクチンで、乾かしてからワックスを手に馴染ませて適当にワシャワシャすればそれっぽく見えます。
(このへんの適当さは男性ならではかも知れません笑)
 
この時期に使っていたワックスがこちらになります。
 
ベジガーデンヘアワックス (ホールド)
 
パーマヘアだとホールド力&キープ力が欲しいので、オーガニックなのにホールド力のあるこのワックスは嬉しいです。
・今年1月下旬~
せっかくパーマヘアに変えたものの、彼女ウケがイマイチだったので思い切って縮毛矯正してみました。(理由のせいで他の社員から散々いじり倒されました)
 
 
(プライバシー以下略)

 
髪型だけで印象ってだいぶ変わるんですね。上司のM(♀)からは「青春って感じがするね」とお褒めの言葉(?)を頂きました笑
 
こんなサラサラの髪になったことが無いためスタイリングはいまだに試行錯誤中ですが、こちらのワックスに助けられています。
 
 
ベジガーデンヘアワックス (ナチュラル)
 
ベタつきすぎないのにしっかりまとまるのでボサボサ感もなく使いやすいです。
 
残念だったのが、パーマや縮毛矯正に使用する薬剤までこだわれなかったところ。
調べてみると、オーガニックの薬剤でやってくれるところって結構あるんですね。
髪や頭皮へのダメージを軽減してくれるそうなので、今後また機会があれば試してみたいです!
 
せっかくサラサラの髪になったので、シャンプーやトリートメントもオーガニックのものを選んでこだわっていきたいと思います。
 
髪形を変えることで気持ちも引き締まったここ最近でした。
 

Copyright (c) Phytoenergy Cosme Blog All rights reserved. Phytoenergy Cosme Blog is powered by WordPress.